みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
男子?女子?ハーフ?

みどりんの本名は、特殊 ・・・ らしいです。
お仕事で名刺交換すると、必ず相手の方は


「 ほほぅ~。 」
「 珍しいお名前ですね。」
「 どこからどこまでが、苗字ですか?」
「 芸名ですか? 」 ← 何でやねんッ。


そこで、みどりんは得意げに
「 父も姉も、従兄弟も同じ系統なんです。」と伝える。
皆さん「 へぇーーー。」と根拠のない感心をして下さる。



感心されると・・・気持ちイイな。フッ。


そんな、ちと特殊な名前(らしい)みどりんが
本屋で、この人のお名前を発見した時は驚きましたね。


その人の名は 山田ズーニー


ズ、ズ、ズ、ズーニィー?!


?!%?!?&!△#
?!&¥◆:?!
!&×@?!


男子? 女子? それとも外人?!


むんずッ!と本を手に取り、著者紹介のページを見ると
「女子」でした。
「 田口ランディ 」さんの名前を初めて見た時と同じ衝撃ですわ。
(ちなみに私は、ランディさんは男子だと思っていた時期が
ありました・・・・。 )


名前に惹かれてズーニーさんの本を購入。
『 愛という名の理解がほしい 』


斉藤孝さん同様、教育関係のお仕事されてる方なんですね。
ふむふむ、国語系の本なのねーと
思っていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通勤電車で落涙してしまいました。

ズーニーさんのお母さんの話しで・・・。


不機嫌や八ツ当りは「 連鎖 」するんです。
それをズーニーさんのお母さんは、
体調を崩してまでも、その「 連鎖 」を受け止め
お母さんで「 連鎖 」を終了されたんです。


立ち読みでも、いいから読んで下さい。


あ、ちなみにズーニーさんの本名は
あたしと同じ「 みどりさん 」なんです。
何だか、親近感わくなぁ~。
で、でも何で みどりさん ⇒ ズーニーさんに なったんでしょう?


どなたか、ご存知の方おしえて下さーい。 

【 本日のオススメ本 】


 愛という名の理解がほしい  山田ズーニー
                   定価 1300円

愛という名の理解がほしい

【2006/06/23 08:14】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

