みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゼロになるというコト

今日で仕事納めの人も、多いのでしょうねー。
みなさん、お疲れ様でした。
みどりんは、明日まで仕事ですねん。


では、今月のまとめ。
購入金額:19949円
購入数  :16冊(プレゼント4冊含む♪)


そして今月の本・大賞はコチラ!
小林正観さんの 『 この世の悩みがゼロになる 』


正観さんの本は、最近よく平積みされているので
手にとってパラパラみたりもした。
でも買わなかった。
知り合いのヤリ手の経営者のお兄さんが発行しているDMで
薦めていたのが、この本。
あのヤリテのお兄さんが薦めるぐらいだから読んでみよおっと!


1ページの「はじめに」から驚いたさー。
だって「悩み、苦しみをゼロにする方法は
思いを持たないことです」って・・・


えぇ~ッ?▼%!&



成功者やスポーツ選手、芸能人など、
「 強く願えば、必ず叶う。」 
「 夢は叶えなきゃ意味がない。」
って言ってるジャン!
正観さん、まったく!反対のコトをおっしゃってる。


読み終わった時は、軽い目眩がする程の衝撃と、暖かな空気にくるまれていた。
気持ちがストンと楽になった。
120キロのデブリンが、ダイエットして55キロになった気分だ。
↑ つ、つ、伝わってますか~?


「彼が優しくない」「子供が言うコトを聞かない」等。
そっか~・・・、あたし達が悩んでいるコトは自分自身のコトではなく
結局廻りの人間を、あーしたい、こーしたい・・・
廻りを自分の思い通りに変えたいってコトだったんだ


「悩み、苦しみを無くすのは、
 自分の思い通りにしようとしない」って事なんだね。


仕事やレンアイ、家族など複雑な人間関係でお疲れ気味の
オトナ女子はもちろん、専業主婦やオトーサン、陶芸家、歯科衛生士、
税理士さん・・・・みーんなに読んでほしい本。
あなたの2007年を、間違いなく穏やかに
輝かせてくれると思うから!


【 今月の本・大賞 】


 この世の悩みがゼロになる  小林正観


 大和書房    定価1429円


 ゼロ

【2006/12/28 17:47】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

