みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5月の本・大賞★

風待月が始まりましたね。
少し遅くなりましたが、5月度の「今月の本・大賞」の発表です。


今月の購入数:12冊
今月の購入金額:14、553円


そして今月の本・大賞は、コチラッ★
『 おそらを みあげてごらん 』 作者:みどりん


え・・・・


作者:みどりん・・・・!?$%&?*!


そうですッ。
あたしの本デスッ!


あたくし、絵本を作ったんです。
以前に、チラっと書いたけど絵本を作るキッカケになったのは
最年少のボーイフレンド・ケイイチロー(1歳3ヶ月)


彼は同僚Yちゃんの愛息。生後5ヶ月の時
ニッコリ微笑みながら眠る彼の寝顔に大感激。
すやすや眠る子はいるけど、ニッコリ笑いながら眠る子を初めて見た。
新米ママのYちゃんと「この世に生まれて150日しかたってない
この子が、何を思ってこんなに幸せそうな顔をしてるんだろうねぇ~。」


あたしのハートが、キラリンと輝いた。
「この笑顔を守ってあげたいッ!」


えーと、本・読みさんで、お絵かきのスキな
あたしに出来るコトは・・・・
「そーだッ!ケイイチローのために絵本を作ろう♪」


てなわけで、1月から「絵本・短期講座」に通って
ようやく完成。
でもな~、、、内容がオトナ向けになちゃった。
すまん、ケイイチロー。
関西人としては、オチが弱い所が反省点ですな。
オチは重要ですからねッ。


ちなみに、ストーリー作りは
「マインドマップ」で、サクサク!スムーズにできた。
「あたしって、頭イイ~(←おいッ?!)」と錯覚した程だ。
マインドマップという存在と内容を教えて下さった
男子友達S氏とギークさん、たってんさんに感謝(ペコリ)


内容理解できないと思うけど、
ケイイチローに読み聞かせに行こうっと★


【 本日のオススメ本 】


 おそらを みあげてごらん   みどりん


 みどりん総研出版        非売品

【2007/06/02 17:29】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

