みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今月の本・大賞★

昨日で風待月もおわり、今日から7月。
愛逢月が始まりましたね。
7月を「愛逢月」と呼ぶのは、七夕があるせいでしょうか・・・?
みんなが、たくさんの愛に出逢えます様に!公私共にねッ。


では6月の業務報告です。
購入数量:13冊
購入金額:17,733円


そして6月の本・大賞はコチラ★ ジャー-ンッ。
『 銀座ママの夜のお悩み相談室 』 


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・


え、引いちゃったヒトいますか・・・?
最後まで、ヒトの話は聴いてちょうだい。
あたしは、銀座で20年以上(!)NO1ホステスとして君臨してる
この望月明美ママのファン♪


キッカケは、元銀座ホステス兼銀座OLの
小悪魔作家・蝶々さんが
望月明美ママの本の帯の推薦文を書いていた事。
大好きな!蝶々さんが薦めるヒトなら、読むわ!ふんがーと買ってしまった。
内心、銀ホスの本って、どーよ?!と、ちと思ったのは確かだ・・・。


でも、読んでみると、仕事、対人関係、コミュニケーションetc
そのへんのビジネス本より、ふんふん!なぁるほどぉッと
首がちぎれる程、頷いてしまった。
そーしーてッ、キモが座ってる&ハートが広いッ。
男前なオトナ女子ですわ。ほんま。


今回の本は、一般読者からの仕事、恋愛、お金、人間関係・・・等に
ママがサクサク回答する形式。
頭がよく、経験豊富なキモの座った女子が回答するから
読んでる方も、スッキリ気持ちがいい! 


個人的な話だけど、あたしは3年前に今の部署に移動になってから
対人能力が落ちないように、すんごく意識して気をつけている。
なのでママの本は、営業や接客業じゃない、あたしにも
すごーく学びがある本です。
営業&接客業じゃないもーん、と言うてるヒト程
読んでほしいなぁ~。


ところで男子が読んだら、どう思うんだろう?


あ、ちなみにあたしは銀座の高級クラブに
行った事あります。色んな女子がおりました・・・・。
その話は、また・・・・。


【 本日のオススメ本 】


 銀座ママの夜のお悩み相談室  望月明美


 ゴマブックス㈱   定価1300円


 銀座ママ

【2007/07/01 18:54】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

