みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いい人に見えても・・・・
また日記が空いてしまいました。クリックしてくれた人
ごめんなさい(ペコリ)
週に2回更新を目標にしてるのですが・・・。

先月、誕生日だった私は
「 美貌のヒトヅマ・歯科衛生士M子さん 」からご本を頂いた。

本好きが浸透して、お誕生日に本を頂く事が多いけど、皆さん必ず
「 本好きのみどりんだから
  もしかしてもう読んでるかも・・・。」と言われる。
でも、不思議と未読の本ばかり頂いてウレシイ♪ 
みなさん、ありがとうございます。


M子さんから頂いた本は 
『 人たらしのブラック交渉術 』
一度読んでみたいな、と思っていたからウレシイ☆

表紙をめくると・・・

  ナント!?%&?|$

M子さんオリジナル作成の
飛び出す絵本の様な仕掛け(!)があった!!

M子さんの手書きメッセージとイラストが書いてあり大感激♪

仕事に、主婦に、妻に、母親に、そしてひとりの女性として忙しいM子さん。
そんな彼女が、チョキチョキ&カキカキ&ペタペタしてくれたんだと思うと
温泉に浸かった様に、ムネが、じわぁぁぁ~~んと暖かくなった。

「 いつも優しいみどりんさん。
  この本を読んで少しは悪というか
  ずるがしこさんになって下さいませ(笑)」

と書いてあった・・・・。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ワタクシみどりん、
ちょっとポカン。

え・・・・ッッ?!

会社の仲良しには
「 好き嫌いがハッキリして、ドライで割り切り過ぎ。」
「 腹黒い 」
「 冷酷 」
と言われてるのに。

私はM子さんに言った。
「 M子さんの前では、ネコかぶってるねん。」
正直だな、自分。フ。

他人から見た 「 わたし 」 や 「 ボク 」 の印象って
意外と様々かもしれない。
でもね、女性は、年齢に関係なく誰もが 「 魔物 」 を飼っている。
小学生の女の子でも・・・(キッパリ)

確かに「いい人」なのに損をしてる人もいるし
「ズルイ人」だけど、のびのび好き放題で生きてる人もいる。

で、実は・・・・

このご本まだ読んでいません(←コラー--ッ!!)
M子さん、ご、ご、ごめんなさいっ。
12月は激しく本を買い込み過ぎて
いま順番に、せっせせっせと読んでいる最中なのだ。

ちなみに私も自分が本好きだから、人様へのプレゼントも本が多い、
というか、本しか贈らない・・・ような気がする。
その人を思い出しながら、その人の好きそうな、似合いそうな、
いまの状況に合うようなetc本を選ぶのって、楽しい作業です。

皆さんも、だれかに贈るために本屋さんに
足を運んでみませんか?
あ、私あてへの本でもよくってよ。フフフ。


【 本日のオススメ本 】

 人たらしのブラック交渉術

 大和書房   定価1300円

ブラック交渉術
【2009/01/16 08:08】 | ビジネス書 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

