みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みどりんはミドリさん

ちょっと歳の離れた、お友達・税理士のOさん。
あたしが本好きなのを、ご存知なので最近は
逢う度に、本を下さる。
ちなみに文房具スキ~、
クリアファイル・マニア~って書いたら
クリア・ファイルも下さる。
とっても、いい人だ♪


おとついOさんに逢ったら、4冊も本を下さった。
ありがとうございますッ★☆★
その中で、いちばん惹かれたのがコレ!!


『 ミドリさん 』


そう、あたしと同じ名前のミドリさんが
主人公の4コマ漫画♪
オトナになってから、漫画よむの久し振り・・・。


小学生の時は「なかよし」という少女マンガが大好きだった。
ちなみに姉は「りぼん」派。
みどりんの当時の毎月のおこづかいは500円だった。
「なかよし」の発売日に500円を握り締めて
380円でなかよしを買い、後はアイスクリームを買っていたなぁ。


つまり・・・一瞬で、1ヶ月のおこづかいが消えるわけ。
でも満足だった。
あとの29日間は、0円で過ごしていたんだよねぇ?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
何かいまの生活を
見直そうぜ、自分・・・って気分だ。うぅむ。


で、頂いた「ミドリさん」は、28歳の働く主婦。
ダンナは22歳。
会社で新人クンを注意するミドリさん。
でも、ダンナと同じ歳なんだと気が付いたら
「だから、なんだ、そのー、がんばれよ・・・」と
思わずオネーサンしちゃっている。
微笑ましいエピソードが多いッス。


4コマ漫画ってさ、起承転結で表現するから
高度な技だよねぇ・・・~、よく考えたら!?
小さいときは、長谷川町子さんの
「サザエさん」と「いじわるばあさん」の4コマ漫画
大好きだったけど。
みなさんは、どんな漫画を読んで育ちましたか?


【 本日のオススメ本 】


 ミドリさん   秋月りす


 竹書房  定価600円

【2007/04/29 19:19】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今月の本・大賞★ | ホーム | 王子さまに逢いにいこう>>
コメント
私はリボン派でしたっv-343
ややおとなっぽいタッチの絵がなかよしよりも
おおいとおもっていたのですが・・・
高校生まで買ってましたe-278
【2007/04/30 18:23】 URL | nakagaki #-[ 編集]
いつもコメントありがとうv-207
ナカガキさんは「りぼん派」だったんだねー。
あたしは中学生になってからは
「別フレ」に移行しましたで。
懐かしいねぇ~v-22
【2007/04/30 19:25】 URL | みどりん⇒ナカガキさんへ #-[ 編集]
こんにちは。 管理人yukaです。

ゴールデンウィーク如何お過ごしですか。
私はこの休みに画期的な隠れ商材見つけてしまいました。
日頃からyahooを簡単に攻略できたら、どのくらい儲かるだろうか。
と思っていました。

それが、「簡単に攻略」。これが今回の重要キーワードです。
最新のSEOノウハウが1万円以下で登場!!!
そしてご存じのとおり、日本ではYahoo検索を征することができなければ、
検索エンジンを征したとは言えません。
逆を言えば、Yahoo検索を征することができれば・・・
推測と検証、一部スーパーアフィリエイターの協力を得て、
驚くほどの効果を発揮したSEO戦略です。

今、壁をブチ破る時がきましたね。

あなたに素敵な天運が舞い降りています</a>ヽ(´ー`)ノ☆


応援ポチっ(^^
【2007/05/02 21:34】 URL | ネットでお金 賢く副業 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/100-6e7e3099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

