みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
文房具マニア

何度もしつこいようですが、
あたしは、本と文房具が大好きです!!
かなりマニアでっす。
でもオタクじゃないよ。


おこづかいのほとんどを、本と文房具に
費やしてる様な気がする・・・。
クリアファイルは特にスキで、会社には常時50枚はありますの。フフ。
クレームの書類は、わざとラブリーなファイルに入れたり
カワイイ後輩女子との仕事は、ミッフィーちゃんにしたり。
使い分けしてるんだ。


最近のヒットは、4色ボールペン+シャーペンがセットになった
ゼブラのClip-onという商品。スグレモノ!
油性ボールペンでカキカキしやすい♪
ボディの色は4柄。


えーと、あたし3本持ってますねん。
1本は、会社用。
1本は、スケジュール帖にセット。
残りの1本は、カバンに入れてる。(ま、予備用。)
だってさー、オトナ・サラリーマンなのに
「あ、ペン持ってない。貸して。」って、カッコワルイやん?
1本・1000円で、ややお高いですがオススメですよ。


そんな文房具マニアのあたしの誕生日に
Sちゃんがプレゼントしてくれたのが、この本。
『 文房具と旅をしよう 』
うん、うん、旅するよー。


フィンランド、スウェーデン、イギリスの文房具クン達が
紹介されている。
うーーーん♪ 国によって特長あるよね~。
キュートやわ~。


デンマーク製のペンギン型カメラなんて、オトナでも欲しくなると思う!
クラフトの事務用封筒も、やたらとオシャレに見えるそー。
でも、オセロは世界共通みたい。(←あたりまえか?)
フィンランドの郵便局用ダンボールは
すごいデザインも色もステキなんだなー。


普段、日常で使うからこそ、いいモノ、気に入ったモノを
揃えたいよね★
先日、羽根ペン(!!)と、
モンブランのインクを買いました。
気分は、王子様だ。ふふん。


【 本日のオススメ本 】


 文房具と旅をしよう  スコス ステーショナリーカフェ


 ブルース・インターアクションズ 定価1600円


 文房具と旅


 


 

【2007/05/10 12:42】 | その他いろいろ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ポイポイできますか? | ホーム | 艶やかな、おフランス小説>>
コメント
うー。
いつもカルテ書きなどをするために
自分用のペンをもっているのに
すぐどっかにおいちゃってて探し回ってます・・v-12
たくさん私も常備しよ。
そんな世界の文具本があるなんて・・・
初めて知りました・・・v-238
【2007/05/11 18:26】 URL | nakagaki #-[ 編集]
いつもコメントありがとうねv-238
そっか~、カルテにカキカキするもんねぇ。
どっか、やっちゃうよねぇ--。
あたくしのオススメ品、プレゼントさせて
頂きますワンv-22
お揃いですな。フフ。
【2007/05/12 21:28】 URL | みどりん⇒ナカガキさんへ #-[ 編集]
こんにちは。 yukaです。

今日はインサイダー情報です。
5月11日に販売開始されました。

室賀vs菅野セールスレターレッツファイト!
 ~あなたの脳に再起動をかけるアグレッシブセールスレター~

「セールスレターの極意」です。

室賀さんと菅野さんが
 ヒイヒイあえぎながら冷や汗を流し、努力して3年も4年もかけて培ってきた
 ノウハウの結晶です。

http://www.hikari-wing.net/web/file/letter.html


応援ポチっ(^^
【2007/05/12 23:12】 URL | ネットでお金 賢く副業 #-[ 編集]
みどりんさんには、王子様より、
お姫様がぴったりだと思いますv-237

羽根ペンで何を書こうかな~なんて
思案している様子が目に浮かびます~。
【2007/05/14 13:00】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
羽根ペン、今度みてみてv-238
メチャ、優雅になりますぜッ。
いつもコメント、おおきに~v-238
【2007/05/15 12:58】 URL | みどりん⇒マッキ~さんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/104-cf5c84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

