みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みどりさんの仲間意識

本屋さんで、山田ズーニーさんの本をみると
「あッ♪ みどりさんだー。」と思わず手にとってしまう。
以前に、ズーニーさんの本を紹介した時にも書いたけど
彼女の本名は「みどりさん」なのだ。
勝手に 「みどりさん仲間意識」 を持っている、みどりんであった。フフ。


今日、紹介するのはズーニーさんの
『 話すチカラをつくる本 』
薄いし、読みやすそうジャン?と、軽~い気持ちで読み始めた・・・・。


おぉーーーッ!?


あたくし、目からウロコ&目からコンタクトレンズ
落としまくりッ!
ふんふん!
なぁるほどーーッ!
喉越しのイイ飲み物ってあるけど
喉越しのイイ本って感じ。


読み終わるのが、もったいないよ。
通勤電車で読み終わり、またすぐ読み始めた。
つまり、同じ本を連続して2回読んだの。
こんなコトしたの、石田衣良さんとズーニーさんの本だけだ。


文章にキュートなイラストが添えてあり
解かりやすいんだ。
コトバって、氷山の見えるところで、根っこには
何倍もの思想や価値観、生き方が横たわってるんですって!


ズーニーさんって、サラリーマン経験がある方で
ご自身の体験談や実例も披露されていてるの。
それが、とっても共感できる。
すぐに練習&実践できちゃう。
コミュニケーション・話すチカラを知ってるか
知らないかで、こんなに&こんなに・・・・家庭・友達・レンアイ
全てに影響がでるんだね。


知らなかった時の、自分には
無知だった頃の自分には、もう戻れないし戻りたくない。


このブログ読んだヒトは、絶対買って下さいね。
っちゅうか、買うべきだって。
というより、買いたまえ(←業務命令だー。)


【 本日のオススメ本 】


 話すチカラをつくる本   山田ズーニー


 三笠書房          定価476円


 ズーニー

【2007/05/26 21:39】 | コミュニケーション | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<5月の本・大賞★ | ホーム | 受胎告知を観にいこう!>>
コメント
本屋さんで平積みしているのを発見しました。

仕事しているとコトバって大事だなって
実感します~。
【2007/05/29 13:00】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
ちわっす!!
最新情報!
11月23日山田ズーニーさんに会えますよん。
一緒にいきませう
【2007/05/29 16:57】 URL | スイカ #-[ 編集]
ぜひ読んでみてv-237v-221
メチャおすすめだからーーーッ
いつもコメントおおきに
【2007/05/30 12:56】 URL | みどりん⇒マッキ~さんへ #-[ 編集]
おぉッ?!スイカさんの登場だ。
ありがとー。
えーーー、ナニナニv-237
行く行く・イクヨーーーッv-222
詳細は、またメールでッ。
【2007/05/30 12:58】 URL | みどりん⇒スイカさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/107-8f25ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

