みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働く女子の大先輩

このブログ、意外に男子の方も読んで下さってるので
男子も女子も楽しめる本を紹介しよう♪と思ってるんですが
今回も、また女子向けの本になっちまいました~・・・。
ごめんなさいね、Oさん(←歳の離れたお友達。
シャイだけど実は熱い50歳代・男子の税理士さん)


このヒトがいるから、買っていた商品があった。
このヒトが手がけているから、信頼しているメーカーがあった。
それは化粧品ブランド 「SUQQU(スック)」
田中宥久子さんが、クリエイター。


NHK「おしゃれ工房」に出演された時は、ウチの母まで食いついて見ていたよ。
君島十和子さんや、林真理子さんも愛用されている
顔筋マッサージクリームは、みどりんも愛用してるさッ。


今日ご紹介するのは、
田中さんが書かれた 『 生きる美学 』
華麗な化粧品業界で成功した女性、圧倒的なカリスマ性、
独自のセールスプロモーションの上手さ&確かさ・・・・。
サクセス・ストーリーを期待していたの。


読みすすめる内に、あたし涙腺が緩んでいた。うぅ・・・。
そこには、ひとりの働く女性の苦悩、迷い、戦い、不安・・・・。
離婚後、ふたりの娘さんを抱えてフリーで仕事をしながら
もがき悩みながら進む姿が書かれていた。


いま、田中さんは61歳。40代と思っていた・・・。
「人生に恋をしているの。」と言い切る彼女は圧倒的にカッコいい!
孤独な時間を味わい尽くし、
心のヒダを増やしたニュアンスのある
熟成されたオトナの女性。


女性だったら、誰もが共感&感銘するんじゃないかなぁ~。
タフで美しい、いい女やな。ほんまッ。


あ、ちなみに田中さん今春、SUQQUを退職されたんですって。
商品が売れっ子になり、会社も大きくなると
やはり職人さん(田中さん)と組織とで意見やミッションがズレてきたそう・・・。
会社ってさ、売れ出すとすぐに儲けの事しか考えなくなるよね・・・・(怒)
あたしは田中さんの去った、SUQQUには魅力を感じないから
もう買わないと思う。。。
そういうヒト、多いと思うなー。


女子として、凛と背筋が伸びる本です(キッパリ)


【 本日のオススメ本 】


 生きる美学   田中宥久子


 WAVE出版   定価1200円


 SUQQU


 

【2007/06/24 21:17】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<熟成した小説 | ホーム | キャラクターはスキですか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/112-929222a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
化粧品でキレイになろう!
キレイになりたいっ! キレイになる最新化粧情報をまとめてみました。お肌(爆)半分お世辞、残り半分はどうやら秘密の化粧品や洗顔法の情報を期待しているらしい。ただ、私にとって、これほど困る質問もない。訊かれ キレイになりたいっ!情報局【2007/06/25 03:07】
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

