みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうだ、本田さんに逢いにいこう

今さらですが、あたくしは、本と文房具にはストーカー並みの
思い込みと愛情を持っている。
なので、好きな作家も偏愛してる。


去年「この3人の作家には、絶対逢いたいなぁ~♪」
と思っていたら、ちゃんと逢えた。フフフ。
どなたか気になりますか?
えっとですね、医学博士の佐藤富雄センセイと佳川奈未さんと
元銀座ホステス兼銀座OLの蝶々さま★の3人。


今月は、大好きな作家3人に逢う予定。
ふんがーッ(鼻息荒い)
昨日は、あの本田健さんの講演に行ってきた。
(同僚の、よっすぃ~、ミホちゃん、マッキ~と4人)


彼のビジネスセミナーは、うんとお高い金額(あ、サラリーマンのあたしにとっては)
でも今回は2時間で、確か¥3000だっけ?
ウソだろーーッ!?というお値段。
1000名定員で、結局数百人がキャンセル待ちになったそう・・・。


書籍の著者紹介にもHPにも、お顔を掲載されてないので
あたし達の妄想は膨らんだ。
座席は先着順。前から8列目を確保!


う~、ドキドキッ!


本人・登場・・・・★


あらん・・・・。


意外と・・・・・


後は直接、あたしにお問い合わせ下さい。フッ。


今日は、その本田健さんの 『きっと、よくなる!』 
をご紹介します。


複雑な人間関係、仕事に追われる毎日、流される日常・・・・
他人が発した一言で、ココロがえぐられた、
そんな時に、ある人に紹介してもらった本。


時々あたし達は錯覚を起こしてしまう。
彼が彼女が、夫が妻が、親が、自分を幸せにしてくれるんだと。
もっと、こうしてくれたらいいのに-。
なんで、やってくれないのー。etc


ちょこっと考え方を変えて、ちょこっと視点を変えてみたら
楽になれるんだねぇ~・・・。
そっか、そっか・・・・と気持ちがココロが穏やかになった。


この本を紹介してくれた人は、つい最近、天国に旅立った。
講演中、本田健さんが大好きだった
あの人もこの会場にいるのかなと思ったら何だか泣けてきた。
その人が、この世にいないという現実が
受け入れなれないという経験は初めて。


でも、あたしは強く生きていくよ、あなたの分までな
と、この本を読み返しながら思った。
本田健さんの本は、1冊は読んだ方がいいと思うなぁ。


読む時期、環境、気持ち・・・・によって、響いてくる内容(ページ)が変わる。
不思議だね。前回は何も感じなかった箇所が
今回、読むと「おゥ!」と感じる。
それが何度も読み返す本の醍醐味だと思うから。


【 本日のオススメ本 】


 きっと、よくなる!   本田健


 サンマーク出版   定価1600円


 きっとよくなる

【2007/07/07 18:16】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<空を埋める | ホーム | 今月の本・大賞★>>
コメント
本の内容より、作者を見られた感想の方が気になるのは私だけ???
【2007/07/08 10:58】 URL | ムム #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますv-22
なんかねー、4人とも妄想し過ぎてたので
意外でした(笑)
今度お逢いした時に、コッソリお話しますね。
【2007/07/09 08:20】 URL | みどりん⇒ムムさんへ #-[ 編集]
なんだか・・・
今回ばごさんのみくしい日記のあとにここへきたので
複雑な心境です・・・本の紹介よりもお二人とも
大切な人を失ったのかと・・・

何かよくわからないけど心配してます・・・
【2007/07/09 23:01】 URL | みき #-[ 編集]
いつもコメント、ありがとーデスv-22
ビックリというか、ま、今回感じたのは
「愛情の出し惜しみはしない」ってコト。
突然いなくなって、後悔しちゃうからね。
みきさんは、いつも愛情全力投球v-91だから、だいじょうぶよん。ありがとー。
【2007/07/10 12:54】 URL | みどりん⇒みきさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/115-914761fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

