みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風水で運をよびこもうの巻

立秋も過ぎたので、残暑お見舞い申し上げますと言いたい所ですが
夏・真っ盛り!ですねー。
あたしは昨日から、夏休み。みなさんはいかがですか?


今日は朝から、大掃除。ポイポイ捨ててるんだー。
着ないお洋服も、昔の手紙や年賀状、古い雑誌やソックス等
溜め込んでいたもの、ポイポイ。
やっぱりキッカケって大事だよなぁ~、汗をふきながら
ひとりで「ふぅむ」と頷く、みどりん。


大好きな愛する小悪魔作家・蝶々さんが、
風水師の李家幽竹さんと対談したらしく
メチャ絶賛されていた♪
あたしは老若男女問わず、自分の好きな人が「いいッ!」と言ったモンは
すぐ試したり、マネっ子してしまう。
ま、要はポリシーがないってことだ・・・・。


風水って、ぜっんぜん!興味なかったけど
蝶々さんが絶賛するなら、本を買いにいかなければッ。ふんがーーーーッ。
早速、本屋さんに行く。
いっぱい、出版されてるんだねぇ~・・・。
で、あたしが惹かれて買ったのがコチラ★
『 最強風水師が教える 運のいい人 悪い人 』


(声を大きくして)男子のみなさ~ん!
これって、どちらかと言うと男子向けに書かれてるよッ。
タイトルを紹介するとね
・「陰」の気をもつ古い携帯は不運を招く
・3年の寿命を終えた財布には金運はない
・社内の運気はS字に流れる etc。


読みたくなったでしょう?フフフ。
しーかーもッ、このセンセイは韓国・李王朝の流れをくむ
ただ一人の李王朝風水師なのであった。
なんか、あたしもよく解かんないけど、つまりエライ人らしい。
お顔にも伝統と品格が漂う気がするぞ・・・。ふむ。


実は、「風水って、方角がどーたら・こーたらなんやかんやで難しそう?
悪い方角って言われてもさぁ、今日そっちに仕事の用事があるんだったら
しょーがないじゃん?現代には合わない-。」と思ってた。
でも、李家センセイのは読みやすい&現代のあたし達の生活スタイルに
沿いながら、もっとこうしたらいいのよって、すぐ実践できる方法が
的確に書かれている。


古い雑誌や本、下着、お洋服等は新しい運気を呼び込めないと
書いてあり、早速あたしは大処分したってわけ。
我ながら、単純だ。。。。


でもちょっとした心がけ&習慣なんだなぁ~。
成功してる人、運のいい人って、これらを無意識に
実践してる人のコトを言うのではないだろうか。
もちろん話すコトバも大事だと思うし。


風水なんてキョーミないもん!&男子の皆さんに
オススメの1冊です。
ま、一度読んでみて。
絶対に、本に書いてる項目のひとつは、すぐ行動してるはず。フフ♪


【 本日のオススメ本 】


 最強風水師が教える 運のいい人悪い人 
 李家幽竹


 幻冬舎  定価1200円


 風水師

【2007/08/12 19:39】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<絵本展・始まりました! | ホーム | やっぱドラマより、本だろ>>
コメント
毎日猛暑が続きますねーお掃除疲れ、でませんように
陶器市、無事終わりましたぞ。
私も残った作品を、整理したいなあ
しかし作った責任もあるし、産業廃棄物にはしたくないしね
売ることを、あきらめず。またまた、倉庫にしまいこんでます
風水的には まずいんかなあー??

この夏で、運気も女っぷりも上げてくださいませ。v-219
【2007/08/13 09:13】 URL | かじたに #-[ 編集]
陶器市お疲れ様でした~v-22
行けなくて、ごめんなさいね。
キミの作品、倉庫にいっぱいあるのね!?
今度、買いに行くよーーv-238
一緒に、あがりましょうv-91
【2007/08/13 20:00】 URL | みどりん⇒かじたにさんへ #-[ 編集]
ふーむ、風水ですか?

3年の寿命を終えた財布には金運はない

私の財布、10年以上持ってます・・・お気に入りなんだけどダメ?

でも新しい物で運気を呼び込むっていうのは、なんとなくわかるような気がします。

掃除しよっと。


【2007/08/14 12:05】 URL | ムム #-[ 編集]
ムムさん、お元気ですか~?
熱いですよねー。
お気に入りのモノって、気が付くと
5~6年使ってますよねぇ・・・。
そうそう!お掃除したり、名刺ホルダーを整理したりすれば、運気アップv-91する
はずですッv-222
【2007/08/14 13:34】 URL | みどりん⇒ムムさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/121-fcbbc32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

