みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月の最優秀本★

今日で6月も終りですね。
ちゅうわけで、今月の最優秀本を発表します。


◆6月の購入本は、15冊
 今月はやや少なめ。なぜなら、以前に買った本を読み返していたから。


◆購入金額は、¥16764


そして!今月の最優秀本は・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


君島十和子さんの 『十和子塾 』に決定しました★ 
パチパチ~。オメデトウ♪十和子さんッ。


この本は、美の伝道師(!)といわれる、十和子さんの
美しくなる美容&生活スタイル&お仕事のエッセーが
テンコ盛りッ。


でもね、DVDってやつが付いてるんです。
十和子さんが、素顔(!)でスキンケアやメイクテクニックを
ご紹介してるんですって。


DVDって何? ビデオとどう違うの?


みどりんは、DVDというハイカラな機器は
持っていない。
したがって、見れないッ! くぅぅぅーッ。


あ、でもね。みどりんホンモノの十和子さん
見たコトあるもん(えっへん!)
3年前に大阪でサイン会があった時に「ナマ・十和子」に遭遇!
普通の作家さんのサイン会と、あきらかに!違っていたなぁ。


サインダメ! 握手ダメ! 写真ダメ! 読者の名前記入依頼もダメ!
作家さんが全てOKな事が、元・女優のせいか全て禁止だったのである。
なんでやー??1
作家さんは100人限定のサイン会だと、1時間たっぷりかかるのに
十和子さんは、あッ!という間の20分で終了・・・・。
うぅ・・・、物足りない


あーーーーッ! そっか!(ニヤリ)


60分後、みどりんはヒルトンのキミジマブティックで
十和子さんご夫妻と談笑していました。


もちろん、写真も握手もOKでした♪


サイン会の書店近くのキミジマブティックに絶対に寄るはずだ!と
ひらめいたみどりんの予感は的中していたのさッ。フフン。


至近距離の十和子さんは、息を呑む程、美しく
まるで、お人形が動いているみたい(ウットリ)
ひょ、ひょ、漂白剤のんでるんですかぁ~?!
言いたくなる様な、真っ白なお肌・・・。



神様が、うんと丁寧につくった
女の子なんだね。


【 今月の最優秀本はコレ 】


  十和子塾    君島 十和子 
            定価2700円  


十和子塾

【2006/06/30 08:15】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「赤と黒」公開 | ホーム | スピっちゃいました>>
コメント
本のお勧めブログっていうので
みどりんが、すごい才女に成長して
難しそうな本の紹介ブログと思いきや。。
活字といえば、グルメ雑誌か、旅行書ぐらいしか読んでない私でも
気軽に読めそうな本の紹介でちょいと安心しました。
今月のお勧めが 美しさを磨く本とは
みどりんらしくて、いいですねー。。はははー
マスマス磨きかけてください
【2006/06/30 20:55】 URL | かじたに #EcKzjV7Y[ 編集]
みどりんさん、私のつたないブログへのコメントありがとうございます~今日よみましたあ~

みどりんさんのブログにはくすっと笑える書き方がしてあって、みどりんさんとおんなじでとっても魅力的ですね!

ちょこちょこ遊びに来ますね~v-221
【2006/06/30 21:47】 URL | 中垣 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/13-321a682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

