みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今月の本・大賞

今日で9月も終わり。明日から神無月ですね。
『 今月の本・大賞 』 の発表です。


今月の購入数:16冊。
今月の購入金額:¥23556


今月の本・大賞はこちらッ。
佳川奈未さん 『 ありがとうの魔法力 』
このブログを読んだヒトは、絶対にこの本買ってね。
業務命令っす(キッパリ!)


昨日、同僚の よっしー とNHK京都文化センター主催の
佳川奈未さんの講演会に行ってきた。


120名の募集だったんだけど、キャンセル待ちが数百名(!)
作家の講演会、イベントに行き慣れてるみどりんは
10時30分開始なので9時20分に到着する様に段取りした。
でもねー、既に4名並んでらっしゃいました。
余裕で1列目の中央席をゲット!!
みどりん隊長の言われるままに、着いて来たよっしー隊員は1列目に大感激★


奈未さんは2m程の至近距離!でお話して下さったんだけど
もぉ、みどりん隊長も、よっしー隊員も前のめりッ!
磁石に吸い寄せられる砂の様に、惹き込まれてしまった。
奈未さんは神戸ご出身なので、早口の関西弁トーク炸裂ッ!
専業主婦で3人の息子さんを抱えて、リストラされた時の話や
来春、日本人としては初めて(!)アメリカ・カーネギーホールで講演される話
の時は感極まって涙されていた。あたしも思わずもらい泣き。グスン。


もう笑ったり、泣いたり、大忙しの奈未さんですが
共感できるんだ。
『共感力』 って大事やわ。ビジネスでもレンアイでも。
共感力がないと応援しよう、一緒にいようって感じないもの。


講演終了後、ひとりずつ「奈未さん直筆メッセージ色紙」を
手渡し&握手コーナーがあった。


「あの~、去年のリッツのディナーショーに行きました。
またお逢いできてウレシイです♪」
って伝えたら、奈未さん何て言ったと思う?


じぃ~と、あたしの顔をご覧になり
「あ、着物 きてたヒト?」


「は、はぁいッ~。そ、そ、そうですぅ~ッ!」


「ビジンやから覚えてるわ。」


覚えていいて下さって、みどりん大感激。グスン。
傍にいたスタッフさんと、よっしーもビックリ。


フフ。なんか自慢話して、ごめんあそばせ★☆★


本の説明してないっちゅうねんッ。
でも、この本で救われたんだ。あたしは。
発売して3週間だけど、既に3回読んだ。
発売して2日で重版になってたのにも納得ッ。


【 本日のオススメ本 】


 ありがとうの魔法力  佳川 奈未


 PHP文庫  定価476円


 魔法



 

【2007/09/30 19:38】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<デッサンの力 | ホーム | 階段好き>>
コメント
さすが、みどりんさん!
美人でおぼえられていたのねっ。
しかも、着物姿というのがいいねえ~
今度一度お着物姿拝見したいですv-254
【2007/10/05 02:45】 URL | みき #-[ 編集]
お誘いくださり、チケット手配に、会場段取りおみごとです☆☆☆
とってもワクワクできました。
どうもありがとうございます。
そうそう、みどりんは美しいって褒められたんですから、ますます輝いてくださいなっ
おかげ様で9月はラッキーなことたくさんありましたね♪
感謝なり~ぃ
【2007/10/05 12:50】 URL | のん #-[ 編集]
コメントおおきにです~v-238
この本、オススメなの。ぜひナカガキさんにも
読んで頂きたいわッって、あなたは既に実践&
気が付いてらっしゃると思うけど・・・。

いえいえ、ナカガキさんの美しく色っぽい
後姿のお着物には適いませんがな~
【2007/10/05 12:55】 URL | みどりん⇒みきさんへ #-[ 編集]
いやぁ~、先週は大コーフンでしたなッv-10あんな至近距離でッv-238
学びと気付きが、たっぷりなので即実践&
行動しましょう、お互いにッ。
生ライブの後に、本を読むと、するする
細胞に染み渡ります、ハイッ。
12/24も申し込み予定だよ。のんは?
【2007/10/05 12:57】 URL | みどりん⇒のんさんへ #-[ 編集]
業務命令ですか・・・v-12

「ありがとう」は私も、かなり意識使うようにしています。
自分が言われるとうれしいから。


みどりんさんの着物姿、今度UPしてください。
【2007/10/06 23:39】 URL | ムム #-[ 編集]
ムムさん、いつもコメントおおきにでっすv-22ムムさんの穏やかな雰囲気は
「ありがとう」を言い慣れていらっしゃるんだと
確信しまっせv-219
あ、読書感想文の宿題できました~?フフ。
【2007/10/07 21:21】 URL | みどりん⇒ムムさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/131-d484d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

