みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手帖の季節がやってきた

秋の風物詩といえば・・・・・紅葉、もみじ、焼き芋、モンブラン、栗ゴハン


そして・・・・手帖だッ。


本屋さん、文房具屋さんで「手帖フェア」が開催され出しましたねー♪
システム手帳派、ノート型、パソコン管理型・・・etc
色々ありますが、みなさんは、どんな手帖を使ってますか?


あたくしは、システム手帳派デス。えっへん。(←ナゼ、いばる?!)
ずーーっと、シャネルのミニ5穴を使ってたけど、今年から
システム手帳の王道・ファイロファックスのバイブルサイズに買い換えたのさ。えっへん。


買い換えて、ひとこと。。。
大きい事はいいコトだ!


あたしは文字がデカイくせに、ミニ5穴にちまちま書いてたんだけど
バイブルサイズになって、のびのび書ける様になった。
ちなみに、大阪でも買えるのに、銀座の伊東屋で買ったのだ。えっへん!えっへん!
イニシャル入りよ、ふふん。


来年は、どーしよっかなぁ~・・・と思案中のあたしに、地下鉄の吊り広告の文字が
とびこんできた。
「日経Associe・決定版 手帳活用術」


おぉーーー!?本屋にダーッシュ♪
立ち読みするつもりが、付録につられて購入。
業界人、お馴染みの有名人など、他人の手帳の中身や、使い方が
掲載されてるので、すごーーく参考になる&オモロイ。
へぇーーー。こんな使い方もあるのねん!と
目からウロコ&目からコンタクトレンズ落としそうになったり。。。


ちなみに。
手帳は毎年、表紙ごと買い換えた方がいいそうだ(風水・李家幽竹センセイ曰く)
はっきり言って、ファイロファックスお高かったんだけど、
大好きなんだけど、ちょいと飽きたし。


今年は、美容家の田中ユクコさんや、百ます計算でおなじみの蔭山先生
大好きな小悪魔作家の蝶々サマ・・・・etc ますますいろんな方がプロデュースの
商品がテンコ盛り。


うぅ~~、迷うジャン。
営業世界No.2の和田裕美さん、李王朝の風水師・李家幽竹さん
プロデュースの手帳、どちらを買うかお悩み中。
(多分、両方買うんだろうなぁ~ あたし・・・)


東大Ⅰ文に合格しTOETC975点を獲得した「田村くん」が勉強方法を
指南する「合格手帳」なんてのもあるそうだ。


【 本日のオススメ本 】


 日経Associe 「決定版 手帳活用術 」11.06号


 日経BP社   定価670円


【2007/10/22 12:51】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<りりしい・あさたろう | ホーム | 秋の京都ではんなりと・・・>>
コメント
ちなみに、ここ2年間ぐらい和田さんの手帳使っています。
吹田塾も面白かったですよ。
林塾も負けずに、今週末に開催します、是非来てくださいね!
【2007/10/23 20:14】 URL | はっと #-[ 編集]
コメントありがとうございます~。
おぉッ!?和田さんの手帳お使いなんですね。
今週末の「H塾」で、見せて下さいv-22「S塾」参加できなくて残念でした・・・。
【2007/10/24 12:55】 URL | みどりん⇒ハットリ先生へ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/134-4aef2497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

