みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野生にもどろう

ひとりの作家をスキになると、ストーカーの様な勢いで、その人の本を
20冊も30冊も買いあさってしまう。
でも時々、出版数が多くて、買うスピードが
追いつかない作家さんもいる。
斎藤孝さんとドクター佐藤(医学博士の佐藤富雄さん)


去年は一時、ドクター佐藤にハマり、周囲のお友達も巻き込んでブームになったもんだ。
ブームは落ち着き、1年経過。
書店で平積みされてるドクター佐藤の新刊を発見。
文庫だし、手軽だし、表紙がバンビちゃんなので購買意欲がそそられた。


まずプロローグの「野生のバンビ vs 餌付けのバンビ、生き残るのはどっち?」で
惹き込まれ 「 おごられ体質 」で、前のめりになったり、のけぞったり。。。。。


「 おごられてばかりの女子 」だ、ダメだそうだ。
あ、だからといってワリ感がええよ、という、
そ-ゆー単純な話じゃないんだけどね。
ま、乱暴にカンタンに言うと
「 おごられてばっかり、お金持ちの男性に寄り添うのではなく
  自分で稼ぐオンナになりなさい。」 


その為には、こうゆうシーンや、ああいう事もこなせないとね、
と、億万長者のドクター佐藤がアドバイスしてくれている。
読み進める内に、何かセンセイと生徒の気分になる。


手垢がつくくらい、使い古された「セレブ」という言葉・・・。
スキじゃないけど、ドクター佐藤が使うと「本物で上質なモノ」という想いが伝わってくる。


単なるマニュアル本じゃんッ と思った?
でもなー、最初はマニュアル・マネっ子・お手本を参考にすれば
いいやんか、それで魅力的に成長するなら♪


【 本日のオススメ本 】


 幸せは、バンビの法則から   佐藤富雄


 sasaeru文庫  定価550円


 ※ナゼカ?アマゾンで画像なし。ちぇッ。バンビの表紙、キュートなのにさ。

【2007/11/27 12:48】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今月の本・大賞★ | ホーム | 秋にオススメの小説>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/140-d40da21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

