みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レンアイ本
あと1週間で今年も終わりですねぇ~!
そんなコトは関係なく、相変わらずサクサクッっと本を買い続けるみどりんです。
新刊がすぐに売り切れてる、品揃えが少ない、そごう三省堂で
珍しく!新刊が平積みされていた。

林真理子さん×江原センセイの共著。
『 超恋愛 』


男子は林真理子さんの小説を読んだコトない人が多い(なんでや?)
歴史小説、官能小説、エッセーetcを書ける彼女は
真のエンターティナーだと思う(キッパリ)
大好きな林さんの新刊だもの。買わなくてはッ♪

なんか表紙から気合が入っている。
キラキラ★光る特殊印刷。
凝っているのは装丁だけではない。
カテゴリー分けのタイトルもデザインされている。
本文の強調部分も太字の赤文字にしたり。

スピ・ブームになる前から、お二人は親交があるのは存知あげていたけど
かなりの仲良しさんという印象を受ける。

江原センセイのスピの立場だけではなく、ひとりの男性としての
意見が述べられている珍しいケースである。


「うんうん!」 「なぁぁるほどッ!」 「やっぱりぃ?」
「グスン。。。」等、誰もが頷いたり、切なくなったり、
ポン!と膝を手でうったりetc。

独身者も、上手くいってる人も、失恋した人も
みーーんな読んでみよう!
何かもう一度、恋をしてみようかなぁ~という気になるから。
もちろん既婚者も「復習」の感覚でオススメです☆


【 本日のオススメ本 】

 超恋愛   林真理子×江原啓之

 マガジンハウス  定価1048円


 超恋愛
【2007/12/24 19:41】 | 対談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<絵本って、いいですよねぇ | ホーム | お江戸の街>>
コメント
みどりんさんのブログ見るのをちょっとさぼっていた。v-12

相変わらず、すごい量の本を読んでブログまでちゃんと書かれている。うーん、すばらしい。

「恋をする感覚」はもう忘れたかも(笑

戻るとそれはそれで、問題になる可能性があるので、ちょっと難しいところです。^^

【2007/12/24 23:14】 URL | ムム #-[ 編集]
あははー、そりゃムムさんが「恋する感覚」を
復活したら大問題ですもんねッv-219
家では本は読まないので(電車のみ)
お正月休みがある間は、購入数は減ると
思います(ホンマかいなッ)
【2007/12/25 07:58】 URL | みどりん⇒ムムさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/145-7a4d6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

