みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近、気になる金運
突然ですがクイズですっ。

「お金持ちの家にはあって、お金持ちじゃない人の家には無い物」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

解ります?!

すぐに解った人は、本当のお金持ちです(キッパリ)

答えは・・・・


「 金庫 」

佳川奈未さんの新刊
「今日からお金持ちになれる!ハッピー生活術」に書いてありました。

お商売や自営業、会社に金庫があるのは解るけど
一般家庭に、金庫なんてあるのかい!?と思った。
でも、本当に!確実に!お金持ちのお家のお部屋には、金庫がある! んですって。

奈未さんが作家を目指して、神戸から東京に何も持たずに上京し、
空っぽのマンションで暮らし始めた時
何よりも最初に買ったのは「金庫」だそうだ(!)

すぐに買いに行かなきゃ!
でも金庫って、どこに売ってるの?
東急ハンズ? ロフト? 金物屋さん??

みどりんは、真剣に「お金持ち」になる事は、考えずに生きてきた。
だって無理やん?宝くじに当たらない限り。
そりゃ、たくさんあればある程ウレシイけど。
堅気のサラリーマンとして、コツコツ地味に幸せに暮らすのよ・・・と。

奈未さんの新刊は、お金持ちになろうオーラ満載の文庫本。
こんな真剣に、お金について考えた事ってあまりない。
無頓着だった訳じゃないけど・・・。
あまり、お金お金~!っていうのも卑しい人と思われるし・・・。
でも、お金自体は「いい」「悪い」なんて、ない。
それを決めるのは、あたし達・人間。

これって、ビジネス書の内容じゃん?!と思う箇所がいくつもあって
水色の色鉛筆で、アンダーラインをキリキリと引いた。

「お金はエネルギーの交換物」って、ご存知でした?
好きな仕事だとエネルギーを注げる⇒だから楽しい⇒だから報酬がたくさん頂ける、
という法則。

長者番付の斎藤一人さんも「お金は、お金が好きな人の元にやってきます。」と言われていた。
「そんなん、みんなお金が好きに決まってるやんかーーッ!?」と思ったけど
うんと掘り下げて考えると、潜在意識では拒否したり、これだけしかないと憎んだり、他人を羨んだり、
ネガティブな想いを持っている事に気が付いた。

そりゃヒトも同じ。
自分を受け入れて好いてくれるヒトの素に行きますよね。

何か、おまじないっぽい?子供っぽいやん?こんなんでお金持ちになれる訳ないやーーんと
思うオトナほど読んで欲しい。

奈未さんに2回お逢いしたけど(来月も逢えるの♪)ピュア・エネルギー満載の
ぜんまい仕掛けのお人形みたいな人でした。
まっすぐに自分の欲しい物&欲求が明確。
8月の夏休みの青空みたいに、カラッとしたタフさも併せ持ってる。


【 本日のオススメ本 】
 
  今日からお金持ちになれる!ハッピー生活術

  佳川 奈未

 
  だいわ文庫  定価552円

  
 お金術





【2008/02/12 07:59】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新聞を読もう | ホーム | 永久保存版の小説>>
コメント
ひえー
うちのダンナさま
花婿入り 道具に仏壇と金庫もってきたよー
ホントに金持ちになれる??
小さなことからコツコツがんばります。
【2008/02/12 12:54】 URL | 陶芸家 Y #-[ 編集]
ぎゃえ~~ッv-10
金庫持って、花婿入りしはったんッv-237v-236
すっげ~・・・・。どこに置いてるの??
サラリーマンで金庫持ってる人、初めて見たよ。
今度お家に行ったら、見せてね!
【2008/02/13 08:10】 URL | みどりん⇒陶芸家Yちゃんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/155-d81f6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

