みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうだ、お金持ちになろう!
ちょいとご無沙汰してました。
3月初めてのブログです。1万2千人の読者の方(←ウソ)お元気ですか?

最近、何かと「入り用」なんです。
海外旅行?車買うの?ですって?!
ちゃうちゃう・ちゃいます。

相変らず、必要な&読みたい本は、たくさんあるッ。
文房具もいるし、画材もたくさんいるのです。卒展制作があるから。

そして来週から、お江戸で始まる企画展の旅費。
あー、お金さんと仲良くなりたい!
お金さん、お友達をいっぱい連れて、みどりんの元に来てちょうだい~。


という訳で、最近の愛読書はこちらッ。
李家幽竹さんの『金運・おサイフ風水』
これは雑誌形式なので、とってーも読みやすい!しかもお値段もお安い★☆★


今まで、お金の事はあまり深く考えない様にしていた。
堅気のサラリーマンがお金持ちになるなんて、宝くじに当たらない限り無理やん?と諦めていた。
いいの、あたしは小市民として真面目に清く美しく生きるの・・・と思っていた。多分・・・。

でも、この本を読んで
目からウロコ&目からコンタクトレンズ落としそうになった。
「お金持ちになれない」事ばっかりしてるのね、あたし達!
そう「あたし」ではなく「あたし達」と言わせてもらおう。
きっと、あなたも該当しますから。フフフ。



気付いたけど、ビックリしたんだけど
「豊かな人・お金持ちの人・活躍してる人・成功してる人」は
間違いなく!200%「長財布」を使ってます(キッパリ)


で、絶対にその長財布に「レシートは入れてない」のであった。
そして「小銭」も入れてない。
小銭入れは、別で持っている(みどりん総研調べ)


佳川奈未さんも「お金さんが、ゆったりしてもらえる様に、お財布は長財布」とおしゃっていた。
奈未さんのファンだけど・・・
「ゆったり・・・って、お金は生き物ちゃうでッ!? 折りたたんでもまっすぐでも
一緒やっちゅうねん。」と思っていた。

ここで大きな間違い&カン違い。
お金は生き物です。循環物です。流動してます!!
あ、ちなみに当時あたしは「二つ折り・ガマ口財布」でした・・・。

この本にも、和田裕美さんや室井さん等、活躍してる人に、お財布インタビューしてるけど
もっちろん全員「長財布でレシート入れず!」
それと、お財布クンにも「寝るスペース=所定の居場所」が必要なのご存知でした?
はぁぁッ!? と思いますよね。そりゃそうだ。
お財布は帰宅してから鞄に入れっぱなしはNGなんだそう・・・。

で・・・・買いましたよ、迷いなく!
李家先生プロデュースの「お財布」と
レシートやショップカードを入れるカードケース」
そして、お財布や通帳を入れる専用の「財運ボックス」


「みどりんって単純・・・?!」と言われそうですが、いいんです(キッパリ)
お財布を変えたからって、すぐに給料が倍になるわけがない。
でもね、お金への意識は変わった。確実に。丁寧に考えて扱うようになったかな。
本を手当たり次第、買わないようになったもの。1冊読み終わっったら、2冊買うようにしてる。

この本に掲載されてる事って、レシートとショップカードはお財布に入れない、
小銭は寄付するtecすぐにできる事ばかり。
やるとやらないとでは、10年後確実に違ってるはず。

10年後、みどりんと、どこかで逢った時、
有閑マダムになっていた、らごめんあそばせ♪
オホホ


【 本日のオススメ本 】
 
 金運・おサイフ風水   李家幽竹
 
 宝島社   定価840円


 お財布風水

スポンサーサイト
【2008/03/07 12:48】 | 雑誌 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<明日からはじまります!efuto | ホーム | 今月の本・大賞★☆★>>
コメント
はじめまして。神戸の絵本塾に興味があって、検索していてたどりつきました。
実際かよっていらっしゃるのですよね。授業の雰囲気とかいかがでしょうか。
私は単なる絵本好きまなのですが、有名作家さんが講師とあって、とても興味があります。美大を出たわけでもなく、デッサンやデザインやイラストなどに関してはど素人です。絵本作家を目指しているわけではないのですが、自分の子供に自作の絵本なんて作れたらよいなあと思っているのです。絵本教室にこられているかたがたは、やはり絵本作家志望のかたばかりでしょうか??
私のような素人でもついていけるでしょうか、、、。ぜひ詳しく教えてくださいませ。
【2008/03/12 14:19】 URL | ayako #SzaneLwg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/17 08:20】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/160-0c115972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 李家
「風水で運気UPできちゃう家計簿」李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)/李家幽竹; ¥780; Amazon.co.jp. その年、月にどういうことをすると吉... 風水七不思議【2008/03/17 05:06】
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

