みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パワーストーンを買いました
水曜日、お江戸出張に行ってきました。もちろん日帰り。
新大阪発6時47分。早いなぁ~・・・。
でもJR環状線には乗客がたくさん。みなさん毎日、早起きされているのね。
新幹線も、ほど満席。
でも仕事は早く始まって、早く終わる方がいい(キッパリ)


フフフ。 予想通り14時にお仕事終了(早っ!)

「 お疲れ様でした! 」と挨拶し、いそいそと向かったのは「JR高円寺」
どーしても行きたいお店があるから!
そう「 きれいヒーリング 」の本を読んだ時から、
あぁ!この店に行きたいッ。
東京出張ないかしらーん?と思っていた。
「きれいヒーリング」はね、パワーストーンのご本なのです。


そもそも男らしい性格なので「 パワーストーン 」って、全く興味がなかったけど
キッカケは ”小悪魔作家の蝶々さん”
また蝶々さんに影響されたの~?!と言われそうだけど
そうよ、大スキなんですもの。

不思議なんだけど、はるみさんの本を読んだ時「 語り口調 」で
書かれているせいもあるかもしれないが、気持ちが、ハートが
ポワ~ンと暖炉の火にかざした様に、暖かくなった。
こんな事、初めて。

読んでいる間ずっと穏やかだった。
パワーストンや、クリスタルクオーツを知らない初心者でも解りやすい。

いま流行りのスピ系とは、ちょっと違うかなぁ~・・・。
大きな優しい安心できる、でもタフなエネルギーを与えてくれる。
4ページずつ、ひと区切りで読みやすいし、、、
そう、伝わる!
はるみさんの想いが伝わってくるのだ。


パワーストーンの美しい写真と解説にウットリ。
仕事・恋愛・スペシャルetc用途別に掲載。
こんなに色々な種類や働きがあるんですね。知らなかった。

この本の作者・長井はるみさんのお店が高円寺にある。
水曜日、仕事が終わり、憧れのお店に行く事ができた。
普段はハワイのお店にいらっしゃるけど、年に3回帰国されるんですって。
5月末~6月中旬に帰国されてらしたので、パワーストーンを
はるみさんに選んで欲しい人の募集があったのだが・・・・
みどりん、見事 落選(ガクーー)
お店の方に伺うと、新規申し込みだけで
1000人以上(!)の応募があったそう。
北海道から沖縄まで・・・・。

もともと、スチュワーデスさん達の間で、ハワイのはるみさんの店がすごく
人気があったそう。
特に子宝に恵まれない人に、赤ちゃんが授かるんですって。
蝶々さんのお友達も4人、母になったそう☆

そりゃ、はるみさんに「 気 」をみてもらい、今の自分にピッタリの
パワーストーンを買いたかったけど、いいの♪
いつか、きっと逢えるし♪
ご本を熟読し、お店のオネエさんに相談しながらローズ・クオーツを購入。
ちょっとしたキッカケで、自分をアゲる事ができるのであれば
それがパワーストーンでも、美味しいモノを食べる事でも、
旅行でもいいと思う。


みなさんのアガる↑キッカケは、なんですか?

【 本日のオススメ本 】

 きれいヒーリング    長井はるみ

 小学館         定価1300円


ハルミー
【2008/06/20 08:13】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | そうだ、茂木さんに逢いに行こう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/182-b1398bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

