みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショージくんの誘惑

みどりんは、食いしん坊 である。


甘いモノは、特にスキ♪
ケーキもスキだけど、和菓子のアンコもスキだな。
たまに 「 こしあんは食べれるんですけど、
つぶあんがダメなんです」という不思議な人がいる。
味、一緒じゃん。歯ごたえも同じじゃん・・・・。


ちなみに、みどりんは
野生のカンで、おいしいお店も見つけるのもウマイ(エッヘン★)


そんな、みどりんが密かに 「 師匠 」 と、慕っているお方がいる。
そのヒトは、ショージくん。


ショージくんは、食べ物に対しての探求心・鋭い洞察力・注ぐ愛情が
素晴らしいッ!!!


本日ご紹介するのは
東海林さだおさんの・丸かじりシリーズ第20冊目
ゴハンの丸かじり 
です。


でもな、この本は正直困る・・・。
通勤電車で読むには、不向きも・・・。
毎回、躊躇してしまうのですが・・・・。


ショージくんは、チゴジャムを半分に割って、中身のジャムを取りだし(!)
MEIJIYAで買ったイチゴジャムを、自分で詰めて(!)
ジャムパン、ジャムでパンパン。
ジャムパン、ジャムでぷっくり

と喜んでいらっしゃいます。


ショージくんの表現力 + へんてこりんなマンガ付きなので
かなり、おかしい&おもしろい!!
通勤電車で 「 ププッ 」と吹き出しそうになるのである。
「 うぐ・・・ッ 」 ヘンな女子と思われない様に
くちびるを噛んで我慢するみどりん。


ぜえ、ぜえ、はぁーはぁー
噛んだくちびるから、血がにじみそう・・・。


この本を読むと、会社の給食の鳥のから揚げを食べる時も
「ほほぅー。ショージくんの言うとおり
確かに とんがりコンガリ地区と、ネジレヨレヨレ地区
裏地区に分かれておりますな。うむ。」 と
いちいち、頷いてしまいます。


1冊読むと、はまっちまいます。ご用心。


【 本日のオススメ本 】


 ゴハンの丸かじり  東海林さだお


 文春文庫       定価476円


 丸かじり

【2006/07/12 08:11】 | エッセー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<愛あふれるヒト | ホーム | ベストセラーよりロングセラー>>
コメント
ぜったい、ちがいますう~
こしあんとつぶあんわああああ
一晩掛けても語れますう~
ちなみにこしあん派。なのでよろしくv-238
【2006/07/14 02:08】 URL | 中垣 #-[ 編集]
私も中垣さんと同じ意見ですぅ~。
こしあんとつぶあんわぁ~、ちがいますぅ~。

でも、私はつぶあん派です~。
【2006/07/14 12:50】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/19-f67eeaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

