みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今月の本・大賞!
 暑い、暑いと騒いでいたのに、何だか最近すっかり
 涼しくなりましたね。
 春と夏が大好きなので、ちと寂しい・・・・。
 冬生まれだけど、寒いのは苦手。冬眠してしまいます。
 
 では8月のまとめです。
 今月の購入数 :12冊
 今月の購入金額:11920円


 そして、今月の大賞はコチラ☆★☆

 『 あたし・主婦の頭の中 』


 これは、読んですぐに紹介したかったんだけど
 大賞にもしたかった!
 うーーん・うーーーんと悶え、月末までガマンしたのです。
 だから、みなさんも自分で買って読んでちょうだいッ!(←いきなり命令。エラソー。)
 
 この本は、アメーバブログで大賞をとり、書籍化されたもの。
 もともと、この人の存在を知ったのは、以前ご紹介した
 「 脱・不幸慣れ 」のカメラマン兼鑑定士のEMYさん。
 
 EMYさんが、カータンさんと対談した話を、ご自身のブログに書かれていて
 それで知ったというわけ。
 
 あ、、、、 ふふふ♪

 いまや大人気のEMYさん。
 電話鑑定の申し込みは、数十倍の確率。
 実は! ワタクシみどりんは、7月に対面リーディングに当選し☆
 EMYさんに、ナマ鑑定してもらったのです! フフフ。 
 どーだ、ウラヤマシイでしょ!?
 内容は・・・・・言えません(キッパリ)

 えーと、話を戻そう。
 初めてカータンさんのブログを見た時、椅子から転げ落ちそうになった。

 文章とヘタウマな漫画のコラボレーション!
 グイグイ、パソコン画面に入り込みそうな勢いで
 前のめりで、魅入ってしまったわ。
 
 素人だけど、伝わる!表情が豊かな漫画には脱帽(ペコリ)
 でもね、カータンさんは、元・客室乗務員。
 漫画では、おばさんに描かれていらっしゃるけど
 本人は、かなりキレイだと思うな~。

 日常の出来事、幼少の思い出など、描かれている。
 あたしがダントツ!イチバン気に入ってるのは、
 おばあちゃんとの夏の想い出おならネタ。

 「 分かるよ!うんうん。」と「 あ、あ、あ、ありえねぇーー!?」と
 相反する感情が同時発生し、頭の中をこねくり廻してくれる。
 

 巻末には、文字だけのページが。
 「 なんでー? 絵がないとつまんないじゃん?」」と思ったけど
 必要ない・・・・っス。
 不覚にも、ポロリと泣けてしまった。
 二番目の女の子の早産日記。
 あたしも入院&手術の経験があるので、想いが、イタイ感情が伝わるのです。

 読むと元気が出るので、本棚の中央に、デデ~ンッ と
 鎮座しています。
 時々再読して、フフフと笑っている。
 かなりお気に入の1冊。
 
 【 本日のオススメ本 】

  あたし・主婦の頭の中   カターン

  定価1300円

あたし主婦の中
【2008/08/29 08:00】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本屋さんに売ってない本 | ホーム | もうすぐ秋だけど、夏は小説>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/196-75f752ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

