みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愛あふれるヒト

『 人生を変えたひとこと 』
『 人生を変えた出会い 』


みどりんは 『 人生を変えた本 』 を3冊答えなさい
という問題が出たら、迷わず1冊はこの本を選びます(キッパリ)


読んだのは、3年前の夏。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
ちょ、ちょっと、コレって、
もっと早く読みたかったよ、と痛恨の思い。
唖然・呆然・愕然。


あたし、こんなコトもしらずに生きていたのね・・・。


その本とは、美輪明宏さまの 『 愛の話・幸福の話 』


ある出来事があり、当時 涙の洪水 だったみどりんに
美輪さまと瀬戸内寂聴さんの本は
生きるテキストだった。


美輪さまは「 親子であれ、夫婦であれ、恋人同士であれ
本当の意味での愛を経験しない人が90%以上だと思う。」
とおしゃっている。本を読んだら、イミが解るよ。


で、最近驚いたのは「ブスの瞳に恋してる」の超・売れッ子・構成作家
鈴木おさむさんが、美輪さまと全く同じ事をおっしゃってるのである!
「 ボクは妻と出会って本当の愛を知りました。
  世間のほとんどの人は、本当の愛を知らないんだろうなと
  思うと、大きなお世話なんですけど、気になって・・・。」


チマチマかけひきや、愛情の出し惜しみを
してる場合じゃないねー、と思ったみどりんです。


それから、すっかり美輪さまにハマリ
コンサート、ディナーショー、お芝居に行ってるの。
握手した時、お釈迦様の様なオーラに
クラクラ倒れそうになったわ&拝みそうになったのだ。


周囲のヒトに、自然と感謝したり
自分のコトを大切に思えるようになる本です。


一家に、一冊。


【 本日のオススメ本 】


 愛の話 幸福の話   美輪明宏
 集英社          定価1500円


美輪様

【2006/07/14 08:16】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<色あせない美しさ | ホーム | ショージくんの誘惑>>
コメント
こりゃまた、気になる本ですねー
みどりんお勧め、読まねばならぬ本だらけだ
たぶん、私も90パーセント以上の愛を知らない組だろうなー
新婚さんだけど、勉強させていただきます。
うひひ。。
【2006/07/14 13:34】 URL | かじたに #-[ 編集]
あ、そうだね。キミは新婚さんだったもんねv-219
はい、この本でお勉強して下さいv-238
【2006/07/20 07:55】 URL | みどりん⇒かじたにさんへ #-[ 編集]
家の本棚から引っ張り出して、
再び読んでしまいました。

じ~ん。

今一度自分を見つめるきっかけになりました。
ありがとうございます!
【2006/07/21 08:27】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/20-3f82dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

