みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お金持ちになろう!
 新聞の下段には、色んな小説や週刊誌、雑誌の広告が掲載されている。
 必ずチェック。

 ふんふん、なるほどね~、、、

 特に自分では絶対に買わない、おじさん系&主婦向け週刊誌は熟読。

 時々、目をパチクリさせる雑誌がある。 
 カテゴリー分けをすると、健康系というべきなのか



 「あ○○ん」 とか 「け○○う」 とかいう雑誌名。

 「 △△するだけで、
    膝痛が治った。
    夫婦円満になった。
    宝くじが当たった。
    夫が昇進した。  」等のキャッチコピー。


 ケッ、ペッ、チッ! 

 何だか、インチキっぽいなぁ~~~。
 絵を見るだけで、痩せられる訳がないッ。
 正しい食生活と、適度な運動だろ?とジムに週3回通うみどりんは断言する。

 今はバナナが入手困難らしいですね。
 日本人ってブームに弱いというか、ある単品の食品だけで
 痩せる訳がないのに(怒)ぷんすか。

 そんなワタクシ「あ○○ん」 とか 「け○○う」という雑誌の
 親戚かも・・・?と思える雑誌を買ってしまった。

  『 ゆほびかGOLD3 』

 だってだって、佳川奈未さんの特集が掲載されてるんですもの!
 佳川奈未さんと蝶々さんを崇拝してるので、彼女達が掲載されてる雑誌は
 必ず立ち読み&購入。
 
 この雑誌は 「 お金持ちになりたい人 」 のテキストみたい。

 お金に関する事、いかに豊かになるか等
 あらゆる方法が紹介され、日本一の高額納税者の斎藤ひとりさんや
 小林正観さん、2億円の宝くじが当たった人(!)のインタビューが掲載されている。
 今回は、本田健さんに、佳川奈未さんという億万長者・作家も登場。

 お金の話ばかりすると、いやらしいわ。
 自分がお金持ちになるなんて到底無理。
 お金がない・・・・。


 こんな考えを持ってる人って、多くありませんか?
 以前は、あたしもそう思ってました。
 奈未さんの本や、斎藤ひとりさんの読んで
 目からウロコ&目からコンタクトレンズが落ちた。ぎゃふん。

 ちなみに、奈未さんと、李家幽竹さんの本を読んで
 今春、お財布を二つ折りから、長財布に買い換えたのです。エッヘン。
 お金持ちの人、活躍してる人、成功してる人のお財布は
 200%・長財布なのであるッ(キッパリ断言!)
 そして、レシートは、お財布には入れない。
 そしてそして、小銭入れは別で持ってる。


 お金は物質ではなく、エネルギーである。
 お金を好きになろう、と奈未さんはおしゃっている。
 

 「 お金 」は人を幸せにしてくれるけど
 「 お金 」を巡って、争いや犯罪も起きる。
 よく考えたら不思議なモノですね。
 とりあえず、お金さんと丁寧に慈しんで接する様になった。ふむ。

 この雑誌には、とんでもない「1億円札」がオマケに付いている。

 素直なあたしは早速、奈未さんがプロデュースした
 ベージュのお財布に入れたのです。フフフ。
 ( ちなみに、ベージュのお財布は完売。)
 見たい人は、今度逢った時にお見せしますね。ふふん。

 李家幽竹さんプロデュースのお財布と1ヶ月毎に交互で使ってるのです。
 1ヶ月毎に、交互で使うのがいいんですって。
 ところでお財布の寿命は、3年(!)だそう。
 3年以上のお財布には、金運が無いそうだ・・・・。
  

 【 本日のオススメ本 】

  ゆほびかGOLD3  マキノ出版

  定価780円

ゆほびか

 
【2008/10/10 12:49】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハードボイルドな世界にどっぷり | ホーム | ハッスルさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/205-2bab43c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

