みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色あせない美しさ

50年前も、今も女子のココロをウットリさせる
この人の 美意識・表現力 は、どこからくるのだろう・・・。


疲れて、どんなにココロが
ささくれだっても、この人の本を眺めると落ちつく。


だから、中原淳一さんのイラストは
いつも目につく場所に飾っているのさ。


彼の描く、こぼれ落ちそうな瞳と、愛くるしい仕草
の少女のイラストに惹かれる女子は、多いと思うんだ。
あのイラストが50年前に描かれたコトが衝撃!


お洋服なんて、ハイカラで 今でも色使いや
着こなしが参考になるもの。


3年前に、兵庫県の大谷美術館で 『 没後20年・記念展 』を
観に行った時は、
凛としたあまりの美しさに目眩がしたのだ。


イラストだけではなく、彼の書く文章も凛とした美しさが
宿ってるんです。


この本は、1ページ・1文章完結型なので
スイスイ読めちゃいます。
みどりんは片道90分の通勤で、読み終えたもの。


表紙の帯には、あの 美輪さま の推薦のお言葉が!!
     ↓
「 これは美意識を司る神 中原淳一のメッセージです。
美しいものを、いつも見聞きしていると、美しい心身の人に
なってしまうのです。その方法が記されている
美の聖書 です。   美輪 明宏 」


あの美輪さまが、ここまでおっしゃる本を買わない訳には
いかないよね。


仕事にレンアイに、複雑な人間関係にお疲れ気味の現代女子
携帯の電源を60分だけ切って、読んでみて下さい。
「 カチョー、ムカつくぜぇッ 」 「 カレシが、電話くんないのよー。」
ってコトから、解放されると思うな。たぶん・・・・。


【 本日のオススメ 】


 美しく生きる言葉   中原淳一
 イーストプレス     定価1000円


美しく

【2006/07/19 08:15】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<心理学はオモシロイ | ホーム | 愛あふれるヒト>>
コメント
美しいものに関わっていると美しくなるってホントそうだと私も思いますv-238
【2006/07/19 17:18】 URL | 中垣 #-[ 編集]
中垣さんは、充分お美しいからさぁ~v-254
【2006/07/20 07:53】 URL | みどりん⇒中垣さんへ #-[ 編集]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/08/02 01:17】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/21-ef939cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

