みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
開運しよう、そうしよう!

 1月も半分以上過ぎましたね。

 毎年 「 今年の目標! 」 って特に立てずに
 まったり過ごしてきたけど(←アカンやん、自分)
 今年は、色々シッカリ期限をつけて
 計画的に行動する様にしてますッ(キッパリ)

 でも、やはり目に見えないチカラも、あなどれなくて
 最近はこの本を、寝る前にペラペラと眺めている。
 
 美人風水師・李家幽竹さんの
  『 開運風水・2009 』
 

 コパさんやユミリーさん等、風水師さんは色々いらっしゃいますが
 私は李家さんが、好き!
 特にこの本は、雑誌風で写真やイラストが多いので
 初心者さんには、読みやすいと思う。

 李家さんの本と出逢う迄、風水ってやつには
 まーーーっったく!興味も関心もなかった。

 キッカケは、大好きで崇拝する作家・蝶々さんが李家さんと対談してたから。
 自分の大好きな蝶々さんが「 李家さん、ステキ♪ 」と言ってたから
 一瞬で興味を持って本を買った。
 私にとって蝶々さんは、
 すごーーーーく 「 リコメンド力 」 がある。


 李家さんは

  「 風水とは占いではなく、
    衣・食・住を含めた環境学です。」


 と、おっしゃってるのが、気にいってすっかりファンになってしまった。
 それに、美人でキュートだから説得力がある。
 ”顔”は・・・やはり、、、重要だっ☆

 李家さんのご本を読むと
 掃除するキッカケ・捨てるキッカケ・キレイにするキッカケになる。
 「 古い物(服や紙類)には、運気はありません。」と言われている(キャー)

 「 いつか着るかも・・・?」と、とっておいた
 でも絶対に着ないだろ~?だって
 そんな襟のデカイ&肩パッドの入った服・・・も、ようやく潔く捨てれた。

 古い雑誌もポイ。

 鞄もポイ。 

 化粧品もポイ。

 靴もポイ。
 

 はぁぁーーー、スッキリ。
 
 心身ともに、風通しがよくなる。

 ちょっとしたコツをつかめば、風水は誰でも気軽に取り入れられる。
 蝶々さんや、佳川奈未さん、そしてあの!和田裕美さんの文章にも
 「 風水 」が登場する。
 みなさん気負わず、サラっと取り入れてらっしゃる。

 風水も占いも、パワーストーンも、そして異性も(!)
 それが無いと生きていけな~い!と依存するのではなく
 執着せず、上手く活用して取り込んでいけば
 お互いプラスに、ハッピーに循環していくんだと思う。

 ちなみに私は 「 四緑木星 」で
 今年は

 「 強力な運気でスタートアップできる年。
   自分で限界をつくらなければ、
   どこまでも上がっていける一年です。 」


 なんですって!

 だから余計に、嬉しくてこの本を開いてしまうのかもしれない。

 いいの、いいの。人間は単純な方が幸せだから♪


 【 本日のオススメ本 】

  開運風水2009   李家幽竹
  
  世界文化社      定価1000円
 
ふうすい
【2009/01/21 08:05】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<今月の本・大賞(最強版☆) | ホーム | いい人に見えても・・・・>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/24 18:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/26 20:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/27 18:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/29 02:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/30 03:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/03 04:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/04 06:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/05 08:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/06 23:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/08 04:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/08 06:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/09 10:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/12 14:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/14 05:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/25 22:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 19:11】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/219-a8e7c537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

