みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心理学はオモシロイ

東大・医学部のヒトが書いた本。


難しい・理解できない・超理系・・・と思うでしょ。
でも、このヒトは 「 あ、あ、あなたはホントに、
東大・医学部出身なんですかーーッ?!」
と言いたくなる程、オモロイのだ。


みどりんは、20歳の小娘の頃、ユンク等の心理学に何故か?
キョーミを持って読んだコトがあるけど
チンプンカンプン?#%▲?
あたりまえだ。
社会性も人生の機微も分かってない小娘なのにねー。


ゆうきゆうさんの心理学の本を
本屋さんで何気に見つけ、なんとなく買ってみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


ほほぅ~!


心理学って、こんなにオモロイの?&試したい!
& 解りやすい~♪


戦略とか、かけひき ではなく
会社や家族、お友達、人間関係が円滑にいくかも★
早速、実験開始!


いや、別にそんな罠にはめたとか、すごい戦略を使ったわけではなく
メールや、会話、お食事デイト等、日常的なシーンで
ちょこっと使ってみたのさ。


このヒトは 「 オレ様・系 」 だから、効果はないだろうなと
思っていたのが意外に、あっけなく効いた時は驚いた!
小細工してるなんて言わないで。
相手が喜ぶ ⇒ みどりんも嬉しくなる ⇒ 平和な生活


会社もプライベートも複雑な人間関係で、お疲れ気味だけど
ちょっとした、ヒトコトや態度・行動でお互い
暖かい気持ちになれるんだ、心理学って。
深いな・・・・。


今回オススメするのは、ゆうきゆうさんの本の中で
もっとも 「 癒される 」 1冊を選びました。
ちょっと、キュンとなります。


【 本日のオススメ本 】


 ココロの救急箱  ゆうきゆう


 マガジンハウス  定価1300円


救急箱

【2006/07/21 08:15】 | 心理学 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<小悪魔とご対面★ | ホーム | 色あせない美しさ>>
コメント
心理学って難しそう~。
もしくはうさんくさそう~。

と思っていました。

今は諸ジジョーにより興味ありありです。
明日にでも探してみます~。
【2006/07/21 08:25】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
私のオススメは、ゆうきゆうさんと
伊東さんです。読みやすいし実践しやすい
ですよんv-91
【2006/07/21 12:36】 URL | みどりん⇒マッキーさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/22-5d86478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

