みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お借りした本
 本は自分で 「 買う派 」 なので、借りて読む事はめったにない。
 あ、頂いた本は有難く読みます。
 ( おーたさん、いつも感謝してます☆ )

 本は自分のお金で買って読むものだ~と思ってるので
 「 貸して! 」と言われると、結構ビックリする。
 本と傘とお金は、貸したら返ってこないと、以前 天声人語に書いてあって
 なるほどなぁ~、確かにね・・・と思った。

 そんな私が珍しく、借りた本を読みました。
 週に2~3回通っているスポーツクラブのインストラクターの先生に
 お借りした浅見帆帆子さんの
  『 わかった! 運がよくなるコツ 』

 先生には、ピラティスやマシーンを教えて頂いてる。
 かなり落ちこぼれで、テキトーな生徒に
 辛抱強く指導して下さっている。

 彼からは運動やカラダに関しては
 もちろん学んでいるけど、
 イチバン学んだ事は
 「 出し惜しみをしない 」という姿勢。


 想い、エネルギー、愛情、意識etc
 無意識の内に、使い分けてしまっている。
 出し惜しみしてるな・・・、わたし。
 いつからこんなオトナに、なっちゃったんだろう。 

 でも・・・・・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・

 しょうがないよ!

 人間だもの(←おいっ?)

 こうやって、すぐに 「 相田みつお 」 の言葉を
 言い訳に使ってしまう自分。
 相田さん、ごめん。

 だから先生がお薦めする本を、お借りして読んでみた。

 浅見さんって、女優さんの様に美しく小学部から青学なので
 なんかね~・・・世界が違いすぎて共感できないっス。と思って
 読んだ事なかったけど、スイスイ&ゴクゴク読めました。
 基本というか、うんうん、そーだよねーと
 納得が確信に変わった感じ。
 自分にとっては 「 復習 」 という感覚。

 普段は原田真由美さんや本田健さん、心理学などの濃い本を読んでるので
 こうゆう基本のあっさりした本も、いいかも。

 原田さん達の本が、
 熟成されたヴィンテージワインだとすると
 浅見さんの本は、
 絞りたてのフレッシュジュースの様だ。
  

 普段は結構、暴れん坊将軍な私も
 丁寧に生活するキッカケになった。
 継続させなきゃ・・・ね。

 センセイ、どーもありがとうございました(ペコリ)


 【 本日のオススメ本 】
 
  わかった! 運がよくなるコツ 

  浅見帆帆子

  定価1200円

わかった
【2009/02/13 12:43】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<男子だけの本じゃあないよ | ホーム | 身近な、あいうえお>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/223-5ca58d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

