みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やはり女子・必読
 今朝、難波に到着する前に読み終わったので
 また最初から読み返している。
 うねうねした脳のヒダの奥まで
 心のいちばん柔らかい奥まで、届いた本は
 読み終わった瞬間、すぐに読み返してしまう。

 勝間さんの本は、2冊目。
 今回、読んだ本は 
 『 起きていることはすべて正しい 』 
 実は去年の12月に買ったまま、放置(!)していた。
 嗚呼、もっと早く読めばよかった。この3ヶ月が恨めしい。くぅ。

 最初、タイトルをみた時
 「 スピ系 」の本かと思った。
 
 勝間さんっぽくないなぁ~と感じたけど、途中で大いに納得。
 ぶんぶん!と首がちぎれる程、うなずいた。
 
 ビジネス本や自己啓発系を読んだ時
 きゃー!とか、わースゴイ!、ふんがー!と思っても
 すぐに忘れがち(ワタシだけ?)


 でも勝間さんの本は、腹に落として、いかに自分の血肉にするか?
 いかに実践&実行しようか?とシュミレーションしながら
 前のめりになりながら読む。


 同じ30代の女性が惜しげもなく、自分の手のうちを
 こーんなに、見せてくれるなんて
 まるで天使か聖母マリアの様ではないか。


 「 はじめに 」書いてある

 『 どんな境遇にあっても不幸すら幸運に変え、
   運を実力にできるのか。 』


 幸運を実力に変えるなんて、そんな発想なかったし
 幸運は本当にラッキーな星のもとに生まれた人だけが
 手に出来るものだと思っていた。
 この「 はじめに 」で掴まれ、後は全力疾走で読み漁った。
 
 最後に勝間さんは、しつこいぐらい
 「勝馬和代だからできたんだよ。
  とは絶対に思わないで下さい。」 
 とおしゃっている。

 うんうん、勝間さん、そう思ってますよ。
 勝間さんだから、できたんでしょー。

 でもね、完全に読み終わった時
 少しづつでも実践しようと、鼻息が荒くなった。
 時間も、お金もかからず、カンタンに、今すぐ
 実行できる 『 三毒追放 』から始めたッ(キッパリ)


 カンタンに見えて、あんまりカンタンではないけど
 習慣にすればいいんだ。
 1週間もすれば習慣になるさ、きっと。

 勝間さんと、リアルに同じ時代を生きてラッキーなんだから
 女子は、必ず読んで下さい、読んでね、読むべき。

 ひとり暮らしのA子ちゃんに、しつこく薦めたら
 「 勝間さんの本って、文庫ちゃうやんか。
   ハードって1000円以上するから高いねん。」と言った。

       逆鱗。

 「 文庫本3冊分の価値はあるわいッ!  
   不要な飲み会に行ったり、コンビニでおやつ買うの辞めたら
   すぐに買えるやんかーーーッ。」

 嗚呼、三毒追放を開始したばかりなのに、怒ってしまった。
 え、三毒追放ってなあに?と思った人、
 それは、勝間さんの本を読んで下さい。フ。

 【 本日のオススメ本 】

  起きていることはすべて正しい

  勝間和代 定価1500円

 起きてる
【2009/04/07 08:09】 | ビジネス書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<セルフイメージと服の話 | ホーム | 今月の本・大賞☆★☆>>
コメント
みどりんさん、こんばんは~。
1年間イラストコースおつかれさまでした!

この本、私の行ってる矯正歯科の先生もオススメされていました。私も今度読んでみようと思います。
【2009/04/11 23:45】 URL | むらかみあい #-[ 編集]
こちらこそ2年間、お世話になりました~。
勝間さんの「インディ~」の本も絶対に
オススメですッ!女子は必読ですなぁ~v-218
【2009/04/13 08:17】 URL | みどりん⇒あいさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/233-54d0de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

