みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
角砂糖はロマンチックだ

お年頃の女子にとって 「 お砂糖 」 は、悪モノになる。
あれだけ、仲良く寄り添っていたのにね・・・。
急に、つれなくなる。
コーヒーや、紅茶には 「 お砂糖、いれないもん。」


お砂糖は、毛嫌いするくせに、でもケーキや和菓子は
やめられないのが不思議だ。
お砂糖は姿を変えて、たっぷし 入っているんだよ。


最近お気に入りの、喫茶店がある。
「 カフェ 」じゃありません。「 喫茶店 」です。
「 ほにゃらら・なんとかマキアート 」とか
「 ホイップクリームのせるー」とかではなく
「 珈琲 」 漢字だと硬派だな。カタカナだと、ナンパ野郎みたいね。


その老舗の喫茶店で珈琲を頼むと、ナント!
角砂糖 がついてくる。
四角くて、デカイ。
スプーンの上に、ドンと2個ものっかっている・・・・。


会社や他の喫茶店に付いてくるのは、
どすこい角砂糖くん ではなく
ほっそりスリムな、スティックシュガーくん。
3gが標準。6gだと、ややでぶっちょ。


ちなみに、その6gを、ザザーと勢い良く、コーヒーに全部いれると
「 えーー、カチョーお砂糖全部いれるんですかぁ?」と部下の
OLに言われたりするのだ。
「 だからデブるんだよ・・・。」 ← ココロの声。
男子の皆さん、ご注意下さい。


そんな時に、取引先の女子から
「 スプーン印の本 」 という雑誌を頂いた。


どの家庭にも、幼い頃から見なれた
はではでしい、赤いスプーンの絵と
 「 上白糖 」の文字パッケージの
お砂糖があったはず。
このお砂糖が主役の本なの。


この本には、お砂糖がいっぱいだ。
・とっておきレシピ  ・スプーン印の旅
・勝手にパッケージデザイン などなど。


お砂糖クン、ごめんね。毛嫌いして。
やっぱり、アナタがスキよ。
甘くて、フワフワ夢の国・・・・・。
そんな気分にさせてくれる、甘ーい本なのだ。
気持ちまで、甘く優しくなれるのが不思議。


今日は、帰りにケーキでも買って帰ろうかな♪


【 本日のオススメ本 】


 スプーン印の本   ハナコウエスト特別編集


 マガジンハウス   定価743円


スプーン

【2006/07/26 08:17】 | 雑誌 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<レモンの爆弾 | ホーム | 小悪魔とご対面★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/24-2e24ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
有機JASオーガニック純糖 400g
グラニュー糖のようにさらさらです。使いやすい。おいしい。・なぜオリゴ糖は体に良いか?・赤紫蘇考・サイエンスチャンネル THE MAKING 187 - 砂糖ができるまで・美味!沖縄ちんすこう・新オーブンレンジ・キャビネット・プディング・カシスオレンジ ~糖類のお話~・ハー 砂糖の思い入れ【2007/08/15 19:58】
ペルーシュホワイト 250g
ホワイトとブラウンの両方購入しました!とってもカワイイし、味もグーですb(‘-^)この2色を混ぜてシュガーポットに入れておけば、すっごくオシャレかも!毎日のTeatimeが更に楽しくなっちゃう♪ということで私は、まず可愛いシュガーポットをGETするぞー!・・8.3 砂糖が最高によかった【2007/09/08 08:07】
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

