みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今月の本・大賞

今日で7月も終り。早いですねぇー。


今月の購入した本、13冊。 
↑ やや少なめ。以前買った本を読む事が多かったから。
今月の購入金額、¥14,304。


で、今月の本・大賞は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
ジャーーーン★ こちらッ。
『 ユダヤ人 大富豪の教え 』 です。


アヤシイ題名だな、と思った人。
あたくしも最初は、そう思いました・・・ちゅうか
自分では、絶対選ばない本のタイトルだ。
だってさ、ユダヤ人って知り合いにいないし。
大富豪も、自分の日常生活と、あまりにもかけ離れてるし。
自分と、あまりにも関係性の薄いコト&モノには
人って惹かれないと思う。


でもこの本は、みどりんの尊敬する男子友達のS氏に
薦められたのだ。
先日、ビジネスセミナーがあってS氏と、税理士のOさんと一緒に参加。
セミナーが終った後に、3人でお茶したんだけど90分。
無料セミナーより、あたしにはその90分の方が
価値があった!
その時に、S氏にこの本を教えてもらったんだ。


お金儲けのビジネス本かしらん・・・? と思って読むと
衝撃を受けると思う。
読みやすいけど、
読むのに時間がかかる ← あれ、矛盾してる?


自分の子供時代にまで、さかのぼり、親との関係性
親や、育った環境まで思い出し、考えてしまうから・・・。


お金に関して、小さい頃の体験が、その人のお金観を
決めているんです。(お金を巡って親や親族の喧嘩など)
「 お金から自由になる。」って意外だった。
お金に執着のある人が、お金持ちになるんじゃないの?って
思っていたから。


みどりんが以前、紹介した
佐藤富雄さん、佳川奈未さん、藤村正宏さんの
教えも、盛り込まれているなと感じたのだ。
・・・・と、いうコトは、この1冊を読めば
3人の本も、読んだのと同じコトになるって訳!
ねぇ、S氏は、どう思う?


このブログ、読んだ人は全員
読んで下さいね。
ビジネス書は、興味ないよ~と
言ってる場合じゃないってば。


うぅーー、言い足りない。続きは明日!


【 今月の本・大賞 】


 ユダヤ人大富豪の教え  本田腱


 大和書房          定価648円


ユダヤ


 

【2006/07/31 08:21】 | 今月の大賞 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<つづき | ホーム | レモンの爆弾>>
コメント
みどりんさん、いつも優しいコメントありがと~v-238「大富豪の教え」・・・小さい頃の体験がその人のお金観を決めるって。。。そうかも。。。あたしのお金観はあたしの父親から子供の頃から言われてきたことのそのまんまです。そして夫は自分の母親と同じだそう・・・これは夫の母があたしに言ってます。いつも・・・
こわいわあ~~。みどりんさんのおすすめ本は全て読みたくなるものばかり・・・!!
【2006/07/31 20:47】 URL | 中垣 #-[ 編集]
早速のコメントありがとうです(ペコリ)
うれしいv-238
男子友達S氏は、我らのスイカさん(笑)
体調いかがですか?
ホント、がんばりすぎないでね。
そのままの中垣さんが充分ステキですv-254
【2006/08/01 07:56】 URL | みどりん⇒中垣さんへ #-[ 編集]
ゼッタイ読みますっ(^〇^)!
ご紹介、ありがとうございましたぁ!!!
【2006/08/01 08:46】 URL | よしこちゃん #-[ 編集]
あらん、おかえりなさいv-222
そうよー、絶対読んでね。
業務命令でっす。
あたしもS氏も、こうゆう親との関係、自分の過去をみつめるセッション経験済なので
より理解できるんです
【2006/08/01 12:34】 URL | みどりん⇒よしこちゃんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/26-f3c91bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

