みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つづき

7月の本・大賞に選ばれた 「 ユダヤ人 大富豪の教え 」の
つづきです。


みどりんは、たて続けにパート1とパート2を読んだけど、
これって 「 ビジネス書 」 というカテゴリー枠にするには
もったいないなぁ~・・・と思う。


しつこいよですが、みどりんが6月に紹介した
佐藤富雄さん、佳川奈未さん、7月に紹介した
藤村正宏先生の教えやエッセンスが、この1冊に
まとまっているのだ。


成功法則や、ベストセラーのビジネス書がたくさんあるけれど
集約したのが、コレだと思う。
上記3人の本を読む時間がな~い、という人は
この1冊を読めば、いいですよん★ 


小さい頃、お稽古事をしたいと言ったら経済的に余裕がなく
両親が喧嘩した。遺産を巡って親族が争った。
父親が浪費家で苦労した・・・・等の体験によって
お金に関する価値観が決るってコワイなと、つくづく思う。


あたしも、この本を薦めてくれた男子友達のS氏も
あるビジネスセミナーで、親に影響を受けたコト、学んだコト、
親の仕事感・・・等のセッションを体験したので
この本に書いてある事が、より理解できたと思う。
今まで気づかなかった親からの影響、無意識に避けていた事
目をそらしていたコト・・・等
さまざまな発見があったよ。


この本を読んだら、自分も、過去も受け入れられるんじゃ
ないかと思う・・・マジで。


しつこいけど、本日のオススメ本は
前回と同じ♪


 ユダヤ人 大富豪の教え  本田健


ユダヤ

【2006/08/02 08:12】 | ビジネス書 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<夏休みの宿題 | ホーム | 今月の本・大賞>>
コメント
もう8月ですが、7月の本・大賞に選んで頂き光栄です。
みどりんが言われている通り、あらゆるビジネス書のエッセンスが詰まっていると感じています。
是非是非皆様に読んで頂きたいですね。
ビジネスセミナーでやった過去を振り返るセッション、あれはよかったですね~
【2006/08/04 13:01】 URL | スイカ(S氏) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/27-3227c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

