みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎日・読む本ってありますか?

今日は爽やかな日曜日。
関西は梅雨入りしました。わたしは夜の雨って、スキなんです。


6月といえば・・・
水無月・涼暮月・鳴神月・風待月
蝉羽月・常夏月・松風月。


Oh!(←いきなり外人)
ナント 美しい日本語達!


本日紹介する本は
山下景子さんの『 美人の日本語 』 です。


この本は「 本を読むのが苦手 」というヒトに
読んでもらいたいんですッ(キッパリ)


365日別・1日1ページずつ、
その季節の美しい日本語と、それにまつわる解説文が
書いてあるんです。
こんなコトバが、あったんだぁ~と素直に感動しますよ。


ワタクシ・みどりんは、眠る前に本日の日付けと
明日の日付け分を読むのが、日課です。

そう! この本は毎日読む本なんです。


ちなみに今日、6月11日は
「 涙雲 」瞳のお天気
ですって。


美しいでしょー。ウットリするでしょー。


【 本日のオススメ本 】


 山下景子 「 美人の日本語 」



   幻冬舎     定価1400円








美人の日本語


 


 



【2006/06/11 11:06】 | 毎日・読む本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<転職と天職 | ホーム | 池袋は外国だった>>
コメント
みどりんさま、ブログ開設おめでとうございます!
みどりんさんのように、本を読む習慣があまりない、よしこちゃんでございますが、みどりんさんを見習って、読書の出来る美女目指して邁進していきますので、よろしくお願いいたします!
【2006/06/12 13:32】 URL | よしこちゃん #-[ 編集]
v-254祝☆ブログオープン
一番最初のオススメ本が、佐藤富雄先生の「ぜったい幸せになる話し方の秘密」とは。。
こないだみどりんさんと一緒に本屋さんに行った時にうオススメしてくれて購入した本ですね☆なんだか光栄な気分です。 
これからもブログ楽しみに読ませてもらいますねv-254

【2006/06/12 19:33】 URL | さんきち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/3-73f7c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

