みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ツイてる★

午前5時22分。 乗っていたJRが人身事故で停止。
復旧のメドたたず・・・・。
午前5時台に、人身事故って?!


17キロのスーツケースを、ひきずりながら
ツイテない・・・という言葉を、うぐッと飲み込むあたくし、みどりん。
そのかわりに「 だいじょうぶ。だいじょうぶ。何とかなる。」 と
弱気にブツブツつぶやく。


4日後。モンサンミッシェルから巴里に向かうバスが故障。
ホテルにチェックインしたのが夜中の2時。


6日後。 ヒースロー空港で、テロの影響の為
手荷物は、口紅ダメ! 歯磨き粉ダメ! メガネケースダメの状態。


ちょっとぉー、この人の本を持ってたあたしが
どうしてこんなにトラブル続きになるのよ、と憤慨しそうになったが
やはり社会性が大事、臨機応変に対応 等 学べたので
やはり 「 ツイてる 」 と言うべきかも。


夏休みに、仏蘭西に8日間行ってました。
その時に、持っていったのが
斉藤一人さんの 『 変な人が書いた成功法則 』


商売されてるヒトは、斉藤一人さんをを尊敬してるヒトが多い。
なんてったて、商売で長者番付10年連続・10位以内だもんなー
サラリーマンのあたしも、役立つコト書いてあるかもなー
ちと読んでみっか・・・って軽い気持ちだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
意外。


だって、スピリチュアルカウンセラーの江原さんや
美輪明宏さまと同じコト、おっしゃってるのだ。


『 人間が何度も生れ変わるのは、
  魂のステージを向上させる事です。
  そして、人間が生きる目的は
  人に愛を与える事です。』


正直、商売に直接役にたつコトがかかれてあるのかと
思っていたあたしは正直、驚いた。
あたしゃ、ブリティッシュ・エアウェズの機内で
濃い目の紅茶をゴクリと飲みながら、ふむふむ夢中で読みました。


接客業も、小売業もサラリーマンも原点は同じなんだね。


◆あなたに、すべての良きことが雪崩のごとく起きます。


【 本日のオススメ本 】


 変な人が書いた成功法則   斉藤一人


 講談社文庫            定価600円


ツイテル

【2006/08/21 08:18】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<POPで買い物 | ホーム | 明日から夏休み★>>
コメント
おかえりなさい。
おフランスに行っていたのかー
ハプニングありだけど、楽しい思い出いっぱいでしょうね。。
旅の興奮冷めやらぬ状態だろうけど
お仕事復帰がんばってくださいー

私も夏休みは終わり、来週からの横浜出張の準備です。
マイナスイオン育ちなんで、都会の砂漠は苦手です。。
【2006/08/22 11:19】 URL | かじたに #-[ 編集]
ただいまー。
横浜出張って、いいね。
たまには都会も、よくってよ★
あずきちゃん達は、お留守番ですなッ。
【2006/08/22 12:34】 URL | みどりん⇒かじたにさんへ #-[ 編集]
みどりんさん
出張といえども、楽じゃないのだ、景気は戻ったのか?いうのは嘘じゃないの?デパートで販売してきますです。。
これもまた、大変なんですわー
退屈なビジネスホテル暮らしで読もうかな
ものを売るんじゃない、経験を売るんだね
バリッと作家先生に大変身です。。
ビジネスホテルはカレー博物館近くなのよー
中華街の肉まんと、カレーでも食べてきます。
グルグルグルメ、みどりんのお勧めありますか?
【2006/08/22 19:08】 URL | かじたに #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/31-6c97b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

