みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
POPで買い物

夜になっても、湿気を含んだ熱気を感じながらの会社帰り、
「 ふぅ、仏蘭西の夏はすごしやすかったのになぁ。。。」
まだ、余韻にひたっている、わたくしである。


そんな仏蘭西ガールの、あたしの目に飛び込んできた文字。
『 今だけのお買い得品! 23%OFF 』
むむ・・・ッ! 0.5秒で反応する。
それは、コスメショップの POP広告の文字。
買っちゃうもんね! お給料前だというのに買ってしまった。るん♪


でも5日後、昨日その店の前を通ったら、まだやっていた・・・・。
「 今だけ、ちゃうやんかッ。」
「 今だけちゅうのは、その時点から12時間だけ。
  日本語の定義を解っとらん! 」 


フン。まんまとPOPに騙されちゃったわ。
あたし、素直な女子だから。
でも、女性は食べモノや、お化粧品の
「 限定 」に弱いと思う。


口紅でも「 秋の新色 」のうち、2色ぐらいは限定色がある。
その色が売りきれだったりするのだ。
きぃーーー、どうしても手に入れたい!と思い
百貨店をハシゴしたりする。


この本を思い出した。
POPの本。
POPとは 『 販売時点広告 』 


会社でPOPを作る時に、ビジネスセミナーで知り合った
POPの王様・ハッピー薬店のハッピーさんに教えて頂いた本だ。
あtしは、この本の特別付録 「 キャッチコピー言い回し辞典 」が
特に役にたつと思うよ。


たとえば・・・
「 お得感 」をPRするコトバ
 ・ 増量○%
 ・パワーアップ ⇒
 意味と用法:意味がかなり曖昧な誤であるが
                    それだけに多様な局面で力強く従来からの変化を
                    印象付ける事が可能。


 なぁるほどッ!


 あ・・・そうだ。
 友人のMちゃんは、パンダの様に愛くるしい顔をしてるが
 シングルで、お相手募集中。
 彼女のPOPを、みどりん考えてみた。フフ★
 


 『 他では手にはいらない。掘り出し物!
   毎日、得意の手料理がズラリ 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
い、い、いかがでしょうか?


 【 本日のオススメ本 】


 売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方


 竹内 謙礼   日本経済新聞社


 定価 1400円
              


 POP

【2006/08/24 08:16】 | ビジネス書 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<手話って | ホーム | ツイてる★>>
コメント
いいねーうちの工房のコピーも欲しいよ
グッときそうな、いいのを考えてください。

私の作品を気に入っているお客さんは
愛着がわいて、名前付けちゃう人とかもいて、
作品だけど、うちの子って呼んでますね。。
私の手を離れると陶芸作品じゃないんです
粘土で形を作るだけの仕事じゃなく
作り手も、思いをこめて作品作らなきゃねー

今日はうさちゃんの絵付けしてます。
みんなに秋を届けますよー

【2006/08/25 13:44】 URL | かじたに #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/32-278156cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

