みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
転職と天職


突然ですが、転職したいと 思ったコトありますか?
そりゃー、ありますよね。
みどりんも、ぜっんぜん!違う業界のお仕事したい&興味ありますもの。

そんな時に、本屋さんの新刊コーナーで
ヒュルルル と吸い込まれていきました。


『 和田裕美の運命の仕事に出会う本 』

和田さんと言えば、世界No2セールスマンっちゅう
輝かしい★キャッチフレーズだもんねー。
和田さんのサクセス・ストーリーで
セレブな女子の優雅な話しが、テンコ盛りっぽいなぁ。



即、お買い上げ。

ほへ?
えええぇーーッ。



和田さんて、フツーのOLさんだったんですね?!
し、し、しかも 倉庫整理というジミな裏方を半年
やってはったり!%$!△

ほんで、ほんで、OLしながら時給3800円の銀座ホステス
やってはったそーです。



あわないから、10日間でやめたんですって。
自分が男に寄りかかって生きていけない女
だという事を知ったそうです。

でも、今の仕事を心から楽しいと思い、挫折もして、こけて泣いても
前に進んで




時給3800円じゃなくて、
年収3800万円に




カ、カ、カッコイイ・・・・。


この本ってさ、転職を考えてるヒトも、考えていないヒトも
新人クンも、勤続15年のベテランさんも、
自営業のヒトも、サラリーマンも
読んでほしいな、と素直に思えた本です。



あなたにとって、天職ってなんですか?


 


【 本日のオススメ本 】


  和田裕美の運命の仕事に出会う本


      大和書房   定価1300円


わだ


【2006/06/13 18:34】 | ビジネス書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<赤と黒 | ホーム | 毎日・読む本ってありますか?>>
コメント
みどりんさん、こんにちわー。あたしのことおぼえてますでしょーか??スイカせんせのブログコメントでみどりんさんのブログの存在を知ってここに遊びにきましたあ~~。なんだか読みたくなる本ばかりじゃあないですかあ!!ありがとうございますう~~。また遊びに来ますね~~
【2006/06/15 15:49】 URL | 中垣 #-[ 編集]
みどりんブログ開設おめでたうっ!!
うちの嫁さんよりも先でしたね!
そしていきなりパワー炸裂ぅぅぅ!
中垣さんも先にコメントを!
独特の雰囲気、いいですわ~
月20冊も読んでいるなんて、
フォ●リーディングを学んだ僕が負けるわけにはいきませんね!!
このブログでまた本を読む楽しみが増えました~
【2006/06/15 17:03】 URL | スイカ #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。
みどりんからは、もう何冊、オススメ本
教えていただいたことでしょう。今ではみどりんのオススメがないと本買えませんって←ハイ、絶大なる信頼寄せてます私。でも、みどりんには、本以外にもブログ拡張していただきたいんですよね~。みとりんギャラリーに、みどりんカフェ、みどりんコレクション・・・あっ私が企画してど~すんの?みどりんワールドは実に豊かです!是非その奥深さブログで炸裂させてくださいね。
期待していますぅ
してます!


【2006/06/15 18:19】 URL | のん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/4-d78213f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

