みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カリスマ美容家

今日の関西は、泣き出しそうな空です。
夜になると、秋の気配が忍びこんできますね。
こんなメランコリックな季節に、ピッタリの小説を
紹介しとうと思ったが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
やーめーた。
気が変わっちゃった。。。


金曜日に、ビジネスセミナーに行ってきた。
あ、あたしはサラリーマンなので「 有休 」をとったのである。
そのビジネスセミナーは、以前に書いた
マーケッター・藤村正宏先生の
「8時間・耐久セミナー」


そこで、以前セミナー合宿で一緒のグループで
お世話になった、長野の温泉旅館のおかみさんである
Yさんが講演されたのだ。
とっても温かなで、包容力があるYさん。
Yさんは、生い立ちから、温泉旅館にお嫁入する前に
勤務していたシャネルでの仕事をお話された。


みどりんは、シャネルでのお話を聴いた途端
「 ええええぇぇーーッ!
  ス、ス、すごすぎますぅ!▲@?%&! 」
と叫びそうになった・・・。


参加者は80人以上いたが、
反応したのはあたし一人だけだっと思う。
だってネ、Yさんはシャネル時代に研修で
あの!大高博幸さんに直接指導を受けたんですって!


はぁ・・・はぁ・・・(←コーフンしている)
し、しかも!4年間も。


う、う、うらやましい・・・・・。


ちゅうわけで、急遽予定を変更して
今日はカリスマ美容家
ビューティ・エキスパート大高博幸さんの本を
ご紹介しまっす。
「はぁ?」「誰やねん。」と思った男子の皆さん、
ま、あたしの話を聴いてちょうだい。


女性雑誌に毎月必ず掲載されいる&連載を持ってる
ビューティ・エキスパートの大高さん。
超・売れッ子である。彼が薦めた化粧品はヒット。
リコメンド力のあるヒトなのだ。


数年前、大丸・心斎橋の「コスメティック・フェスティバル」に
その大高さんが、いらっしゃったのだ!
トークショー&メイクの実演会。
最前列を陣取るみどりん。ふふん♪
彼が登場した瞬間、あたしは驚いた。


彼の半径1mが、ピンク色のハッピー★キラキラオーラで輝いているのである。
オーラの出てるヒトを、生まれて初めてみた。
本当に本当に、内面&外見を磨いて
女子を綺麗にしたい。
仕事がスキ!が伝わってきた・・・。


ちなみに、ナマでお逢いした君島十和子さんは
「漂白剤、のんでますかッ?!」と言いたくなる様な
陶器の様な白肌で、お人形の様な美しさだったが
大高さんのハッピー★キラキラオーラには叶わない・・・。


大高さんはモデルさんにメイクを施す時は
キリリとした、職人のお顔になるのだ。
最後に、ちゃっかかり握手をして頂いたが
ほっそりした、ビロードの様な滑らかな指をされていた。


確実に、お客さんに「 愛 」 を届けてる
仕事をされてる方です。
大高さんだけではなく、Yさんもね♪


【 本日のオススメ本 】


 美容塾  大高博幸


 ㈱アスキーコミュニケーションズ 定価1000円


美容塾

【2006/09/17 17:44】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お花な時間 | ホーム | はーい>>
コメント
こんにちは(*´∇`*)
15日に名刺交換させてもらった、ままごとキッチンのアムティーのakiです。
図書日記!wa~♪★
なになにっ♪
って感じでお邪魔しました。
今は電車での通勤時間はなくなってしまいましたが、私も電車の中で本を読むのが大好きでした。
凄く集中できますよね!不思議と・・・。
いろんなジャンルの本を紹介されているので、楽しいですね。!また、こちらでよんでない本チェックさせていただきま~す(*´∇`*) /~~
【2006/09/18 10:46】 URL | aki #OYNHpRLM[ 編集]
akiさん、早速遊びにきて下さって
ありがとうですv-238
うれしいv-254
かなりマニアックな本が多いと思いますが・・・。
またセミナーで、お逢いした時は
よろしくお願いします(ぺこり)
【2006/09/18 13:05】 URL | みどりん⇒akiさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/18 20:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/41-e2f40681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

