みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
間取りは楽しい

皆さんのお家は、マンションですか?個建て?
賃貸ですか? それとも分譲かなぁ~。
築何年・・・・?
聞き出したら、キリがない。「 住まい 」に関しては。


みどりんは、実家の和室8帖が、MYお城。
タタミにフトンっす。
壁一面に、押し入れがズラーっとある。
南北に、やたらとデカいベランダがあるので、窓もデカい掃きだし窓だ。


2年程前、一人暮らしに憧れ「お家探し」をしたコトがある。
いやぁ~、大変ですな。


まず予算、おトイレとお風呂は別がいいのー、
駅から10分以内じゃなきゃね、治安も重要さッ女子だもの、
窓少ないのは圧迫感があって、生きていけないのぉ~、
近くにスーパーあるのかしらん?
etcetc・・・・・・・・・・・・・・。


ふぅ~・・・・。


2年たったいまも、あたしは実家にいる・・・・・。


そんなあたしですが、この本は見るだけで楽しい!
そして住んでみたい♪間取りがいっぱいなのだ。


題名はズバリ【 間取りの手帖 】
実在する間取り図と、その間取りに対してひこことコメントが
書いてあるシンプルな本である。


でも、とっても笑える!
こんなお家に誰が住んでるの?
見てみたーい!間取りがが、テンコ盛り。


ちなみに、みどりん・お気に入り間取りはこちら♪


・コメント: ⇒ 僅差でバルコニーの勝利 
 家賃: ⇒  7.5万円
 どんな間取り図だと思いますか?
 ワンルームで、洋室15帖。バルコニーがおそらく16帖。


・コメント: ⇒ 観音開きフェチ
 家賃:  ⇒ 7.8万円 
 こちらは8角形(!)の部屋の5辺に
 観音開き(両開き)の扉(収納)が
 ついているの。


 どんなヒトが住んでいるか、
 あたしだったらどんな風に暮らすか
 空想&妄想ワールド炸裂する本です。


 【 本日のオススメ本本 】


  間取りの手帖   佐藤和歌子


  リトル・モア   定価950円


  間取り

 

【2006/10/18 08:10】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<52年前の奇跡の本 | ホーム | 芸術の秋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/53-4f98b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

