みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸運な本との出逢い

今週の月曜日、久し振りに税理士のお友達・Oさんに逢った。
彼は、このブログを熱心に読んでくれていてウレシイ!
でも50代の男性からみると、へんてこりんな本や興味のない本も
多いみたい。。。。


Oさん、今日ご紹介する本も
全くキョーミないと思います(キッパリ!)
今日の本は、お友達MとSちゃんに捧げますって、いうか
ふたりとも買いなよッ (←業務命令だ。)


みどりんが大スキな、小悪魔作家&エッセイストの蝶々さん♪が
大推薦するサイキックカウンセラー原田真裕美さんの3冊目のご本。
『 自分の中から幸運があふれてくる本 』


サイキックカウンセラーって、なんじゃい?!
蝶々さんの推薦がなかったら買わないと思う。。。
女子って生きモノは、結構占い好きですが、占いとは全然違う観点&視点なのだ。


スピリチュアル・カウンセラーの江原さんも大人気ですが
あれも占いでも魔法でもなく、自分の考え方や発想の転換には
いいと思う。
年始頃、江原さんの本にハマリ、かなりスピっちゃいましたもの。


働く女子は、人間関係、仕事、レンアイで悩みがち。
真面目なヒト程、背負い込んでしまう。
そんな女子をラクにしてくれる&開放してくれる
キッカケを作ってくれる本だと思う。


「 自分は誰? 」自分は「 探す 」ものではなく
「 なる 」のです。
この原田さんのコトバには、あたくしポン!と膝を打ったね!
「 探す 」のではなく「 こうなる 」と決める。ふむふむ。


女子や女性雑誌って、よく「 自分探し 」ってコトバ好きみたいけど
あたしは好きじゃない。
このコトバを聴く度に 「 ほへぇ~・・・?!」と違和感。
自分は、ここにおう!っちゅうねんと言いたくなる。
瀬戸内寂聴さんも「子育ても終った50代の女性が、自分探しをしてるって
言うの。でもそんなヒト一生、自分は探せないと思うわ。あはは。」と
おしゃっていた。


あとね、印象的だったのは
 「 人間関係も有効期限があります。 」
意識の高いヒトや、出世魚の様に進化していくヒトが
古い友人と疎遠になるコトに、罪悪感を感じる事あるみたいだけど
そんなコト気にしなくていいんだね。


目からウロコ、
目からコンタクトレンズ ぽろりの内容だった。


気持ちが軽くなる、女子をラクに解放してくれる本です。


【 本日のオススメ本 】


 自分の中から幸運があふれてくる本  原田真祐美


 青春出版社   定価1100円


 幸運


 

【2006/11/10 08:17】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<理系のヒト達 | ホーム | 電車でハラハラ>>
コメント
いつも素敵なご本の紹介、
ありがとうございます。
早速予約して、読んでみますネ~!
【2006/11/10 15:44】 URL | よしこちゃん #-[ 編集]
お!よしこちゃん、さっすが行動力ある
女子ですねーv-238
感想きかせてねんv-219
【2006/11/12 14:12】 URL | みどりん⇒よしこちゃんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/59-90b06efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

