みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤と黒

みどりんは、文房具 がスキ なんです。


えー、文房具ぅ? アンタ小学生かいな!と思ったヒト
よく聴いてちょーだい。


みどりんがスキなのは オトナの文房具 なのさッ。


1・クリアファイル ⇒ お仕事の書類をまとまるのに必需品。
              かなりのクリアファイル・マニアで常時50枚所有


2・万年筆  ⇒ レオンやブリオの ちょいワルオヤジだけのモノ
          じゃないんです。
          オトナ女子にこそ、使って頂きたい!んです。


最近、その大好きな万年筆が ナント! 付録 
なっている雑誌を発見!


その雑誌は 「 Lapita 6月号 」



フランス近大小説の祖、スタンダールの「赤と黒」を
イメージした万年筆が付録。
昨秋は、梶井基次郎の「檸檬」を万年筆にしていました。


付録の万年筆って、どーよ?!と、疑いながら
だって、万年筆込みで¥980なんですわ。この雑誌。。。。


買っちゃいました。


お家に帰り、ドキドキしながらインク・カードリッジをセット。


書いてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・


この万年筆、ちゃんと重い んです!
うーーーむ。スゴイぞ。


幼少の頃の愛読書「なかよし」や「りぼん」の付録も大スキだったなぁ~
懐かしいなぁ~と、センチメンタルにひたるみどりんでした。


あ・・・ッ! 


おっちゃん向けの雑誌で「 袋とじ・付録 」ってアホちゃんかッ!と
嫌悪していたけど、いま気がついたよー。


オトナだって、付録がスキなんだ。


【 本日のオススメ本 】


 Lapita ラピタ 6月号


 定価 980円


 そごう丸善で買うと、丸善オリジナルメモ帳も
 ついてました! 急げッ。




 

【2006/06/16 08:09】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<上機嫌を技化しよう | ホーム | 転職と天職>>
コメント
私も付録大好きでした!

特に自分できれいに組み立てる付録が・・・。

そごう丸善に行かねば・・・。
【2006/06/16 08:21】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
なごや丸善に行ってきました~。

でも、「Lapita」は見つからず・・・。

断念して帰ってきました。くすん。
【2006/06/19 13:03】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/6-053a256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

