みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
万年筆とブルーベリー社長

みどりんは、文房具がスキだ。
会社で使うクリアファイルは、気が付くと50枚以上ある。
ちょっとトラブってる仕事は、シャガールの鶏が空を飛んでる楽しい雰囲気のモノ。
カワイイ子との仕事は、キュートなお花模様。
見られたくない資料は(←何だよ、それッ!?)表裏、不透明で
中身が見えないモノetc。


ゲルインクや、水生ボールペンも、色とりどり♪
丸善に行くと、ついつい一筆箋やハガキを購入してしまう。
(おこづかいの大半は、文房具と本に使っている気がするぞ。)


そして万年筆も大好きだ。
仕事中も使っちゃう。
背筋が伸びて優雅な雰囲気になる。フフ。


ある日、キィィィィーーーーッ!と怒りながら打合せテーブルで
カキカキ仕事していた。


ガリ・・・・ガガ。。。


ナント!インクが切れた!


きぃぃいーー。
急いでるのにぃ(怒)
ケッ!ペッ!チッ!
あたしは、スタスタ自分のデスクに戻り、インクのカートリッジを取り出した。
本体をくるくる外し、
カートリッジをグイと差込み・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・


一連の作業で、クールダウンした自分に気が付いた。


そっか、こういう時間が必要なんだね。
そっか、万年筆はこういう時間を提供してくれるんだね。
時間を感じる為に、心は存在するんだから・・・。


クールダウンした後は、落ち着いて仕事ができた。


その大好きな万年筆が、
たっくさん掲載されている雑誌が
今日ご紹介する 『 万年筆スタイル3 』
ジュエリーの様な万年筆の写真にウットリ。


ぐつぐつに煮過ぎたミルクティーを飲みながら
ページをめくっていると・・・
あーーーッ!?$%?#
Yさん発見。。。


みどりんは、万年筆はいつも東京・南青山の店で購入する。
今春、その店のA社長と談笑していると、現れた常連のYさん。


Yさんは万年筆コレクターだと紹介された。
「何本お持ちなんですか?」みどりんの問いかけに
Yさんはモゴモゴ。A社長はニヤニヤ。
言えないぐらい、持っているらしい・・・・。


そのYさんが12ページの特集記事で
掲載されてるではないかッ!
ス、ス、スゴイ品揃えと、研究心。
深いなぁ~・・・。
ナント!今年は会社設立15周年で、
社員全員(!)に万年筆をプレゼントしたんですって。
カッコイイぜ!Yさんッ。


ちなみにYさんは、ブルーベリーがお好きで写真集
出されていらっしゃるの。
初対面のあたしにプレゼントして下さった。


この写真集は次回に紹介しますね~。
ブルーベリーって、こんなに美しいものだったんだと
ビックリしたもの。


万年筆をレオンのちょい悪オヤジだけに使わせるなんて
モッタイナイ・モッタイナイ!


【 本日のオススメ本 】


 万年筆スタイル3 


 ㈱ワールドフォトプレス   定価1524円


 万年筆


 

【2006/12/10 18:46】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カラダは大事 | ホーム | 探偵団>>
コメント
「時間を感じるために心が存在する」・・・
良いことばですねえ~。ここ数日いろんな出来事に恋する私はこのような言葉にこころがすっごく反応します。(普段でも反応しますけどv-238万年筆買いたくなりました!
【2006/12/11 23:34】 URL | nakagaki #-[ 編集]
あ、フラメンコのナカガキさんだッ。オーレィv-254
万年筆いいですよ~。
ジュエリーの様に、ウットリですぜv-219
ナカガキさん、似合いそう。
今度あたしのコレクション、見て下さいv-238
【2006/12/12 07:52】 URL | みどりん⇒ナカガキさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/68-987f9a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

