みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
憧れのヒトとの対面

みどりんが社会人になって、
いちばん影響&感銘を受けた作家は遠藤周作先生。
一人の作家を好きになると、とことんそのヒトの作品を買ってしまう。


やんちゃな宇野千代大先生もスキ。
小娘の憧れ、森瑶子さんのオトナの世界。
登場人物が味わい深い、向田邦子さん。
三島由紀夫センセイ
の独特の美意識も素晴らしい・・・。


でもさ、あたしがハマッて読んだ時は
全員お亡くなりになっていた・・・。


うーーーーむ。。。
あたしは決心をした。
これから好きな作家のサイン会には
時間の許す限り行くぜー。


ちゅう訳で、有休とってサイン会にも行ったりしました。実は。へへ。
寂聴さんは、眩暈がするくらいキュートだった。
渡辺淳一センセイは、チョイワルオヤジの王者。
クールビューティの林真理子さん。
柳美里さんは
、細い体からエネルギーが溢れていた。
カリスマバイヤーの藤巻さんは、人柄のよさがメチャクチャ表れていた。
中坊公平さんの、真摯な姿に涙した・・・。


いやぁ~・・・・  我ながらミーハーだ。


今年は、絶対いつか逢いたいなぁ~と思っていた
医学博士でもある佐藤富雄氏、小悪魔作家の蝶々さん
そして佳川奈未さんに逢えた♪
(愛する蝶々さんのサイン会は新幹線に
 飛び乗り、名古屋まで行ってきたの♪)


実は先週、リッツホテルで開催された佳川奈未さんの
ディナーショーに行ってきたのだ。


最初、何を着て行こうか悩んだ・・・というより着て行く服がナイッ!!
リッツだよー、ディナーだよー、ゴージャスなキラキラの世界だよー。
舞踏会には行きたいけど、着て行くドレスがない
シンデレラの気分。


結局、お着物にしましたの。
でもディナーショーの日、母は仕事で不在。
自分ひとりで着るしかない。
3日前から練習し、当日ひとりで何とか着れた!
仕事以外の日常生活でも、小さな目標をこなすと
それが自信につながるし、自分のコトも好きになれるよね。


会場は華やいだ雰囲気。
お友達の披露宴に参加するみたいに、みんな一生懸命
ドレスアップして、カワイイ!
あたしが男子だったら、絶対にナンパするわーというぐらい
色白のキュートな女子と、いしだあゆみ風ステキなオトナ女子を発見★


奈未さんも、お人形みたいなドレスで登場。
テーブルをまわって、ひとりひとりと握手&おしゃべりタイム。
キュートな女子達が奈未さんと対面して
感極まって泣いちゃうんだなぁ~。


このヒトのご本って、全ての現代女子を元気にして
自信を持たせる本だから。
はげまされた女子は多いよね。


でも実はみどりんは初めて読んだ時
「 はぁー? 調子いいこと、言ってんなぁ~。。。」と思った。
1年後、再び読み返すとココロにグッときた。
同じ作家や同じ本でも、読む側の状況、時期、感覚、
受け取る準備・・・等でこれだけ違ってくるんだ。


あたしの番が近づいたきた。ドキドキ・・・!
「お、お、お逢いできて光栄ですうぅ~。あわわ・・・。」と
口走るみどりんに、奈未さんは


「 綺麗なヒト~。
  女優の○○子に似てるわ~。」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


ぜんぜっん!似てませんがなッ!%?&▼@


そんなコト、会社で言ったら袋叩きにされてしまうっちゅうねん!


やはり勇気とパワーを惜しみなく与えるお方です。
奈未さんを見てたら何か、あたしは泣けてきた。
仕事とレンアイ、夢、人間関係、様々な面で立ち止まったり
悩んだりするのが現代女子。
一度は読んでみて★


追伸:ディナーショーの帰り、シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)が
    起こってビックリ! 奈未さん効果!


【 本日のオススメ本 】


 成功感性  佳川 奈未


 ゴマブックス   定価1200円


 成功


【2006/12/24 14:19】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(2) | コメント(6) |
<<ゼロになるというコト | ホーム | よろめき族>>
コメント
読みましたで~読みましたでぇ
ご紹介くださtりどうも有難うございます。
ハイ、みどりんからのプレゼントでなければ、自分では絶対に手に取ることはなかったと思います。
私はえらい短期間であれもこれもと人生論的なご本をかじったせいでしょうか・・・身近な女性によりわかりやすく耳元でおさらいしてもらった様な気がしています。
勇気もらえました。
ありがとう&ありがとう&ありがとう!
【2006/12/25 13:01】 URL | のん #-[ 編集]
一人で着物を着られるなんてすご~い~~
それだけで、よけいに尊敬ですう~~~

着物姿のみどりんさんを想像・・・

髪も自分でアップにしたの?
っていうか、自分の着物私も欲しい・・・
【2006/12/25 21:29】 URL | nakagaki #-[ 編集]
そうだよねー。自分で買わない本ってあるもんね。他の人に薦められて読んで眼からウロコ状態の本に出逢えた喜び解りますとも!
どんどん傍で進化していくのんさん。ステキv-254
【2006/12/26 12:30】 URL | みどりん⇒のんさんへ #-[ 編集]
ナカガキさんのフラメンコ姿も、ステキっす。
おーれぃッv-238タカタカターv-77
着物っちゅうても、カジュアルな小紋に
半幅帯なんですわ~・・・。
【2006/12/26 12:32】 URL | みどりん⇒ナカガキさんへ #-[ 編集]
なんと!あのときのシンクロニシティですね~。
きれいなお着物姿うっとりしました~。
奈未さま効果に感謝!です。
【2006/12/26 12:54】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
へへv-221そうなんです。
あの時、マッキ~さんと出逢ったのが
シンクロなんんです。
あたし達、縁がるんですよv-238
【2006/12/27 08:16】 URL | みどりん⇒マッキ~さんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/72-0262e2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宿泊 三島 シティ ホテル
宿泊 三島 シティ ホテル !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。伊豆・箱根方面の玄関でもある三島駅南口徒歩2分!ビジネスや観光の拠点にご利用ください。わかりました?ヒントその2:その宿泊場所の写真を大サ 宿泊&静岡県で探しました!【2007/08/10 08:41】
宿泊施設 三島 シティ ホテル
“宿泊施設 三島 シティ ホテル”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『三島シティホテル』伊豆・箱根方面の玄関でもある三島駅南口徒歩2分!ビジネスや観光の拠点にご利用ください。電話番号:0559-72-8100住所:静岡県三島市寿町3?48最寄駅:三島(東海道本線(東海 宿泊施設&静岡県で探しました!【2007/08/10 09:54】
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

