みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
男子の小説

みどりんは、本は本屋さんで買う。
ネットで買ったコトはない。
みなさんは、どうですか?
買う本が決っている場合もあるし、なんかイイ本ないかしらん?
と思って行く場合とがある。


ヒトに薦められて買う場合は、ほとんどないけど
仕事人間の男子友達が
「仕事ができない程、ハマってる本。」
というメールをもらった時は、さすがに本屋さんに直行した。


それが 『 亡国のイージス 』 という小説。
2005年に映画化されたらしいんだけど、しらな~い。
でも本屋さんで表紙を見た時に、躊躇したわ。
だ、だ、だったさ 「 ザ・男子の小説 」 「 戦闘モノ 」オーラ 
漂っていたもの・・・・・・・・・・・。


こーゆー系統、スキじゃないんだよねぇ~・・・。


でも、ま、いっか。
期待せずに買ってみた。


「おはよーゴザイマス。」挨拶しながらあたしは会社のデスクに座った。
でも心は 「 早く終業時間にならないかしらん。」
だって、小説の続きが読みたいからさッ。
通勤時間で、むさぼる様に読みましたがなッ。
こんなハラハラ・ドキドキする小説って、久し振りぃ!
いやぁ~、ハマったなー。


ぜぇーぜぇー、はぁはぁ~。
思わず前のめりになっちゃうのだ。
えーと、内容は複雑すぎて
伝えるの面倒だわ(←おいッ?!)


とにかく、エキサイトしちゃう小説ですッ。
男子だけに、読ませるのはもったいないと思うわ!


【 本日のオススメ本 】


 亡国のイージス(上下)  福井晴敏


 講談社文庫  定価695円


 イージス


 

【2007/01/17 08:00】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うねうね・ニョロニョロのお勉強 | ホーム | ブルーベリー社長>>
コメント
こんばんは、私は男性なんだけど、知らなかった。(T_T)
そんなに面白かったですか?買ってみようかなぁ~?
【2007/01/21 00:43】 URL | ムム #-[ 編集]
おぉ~v-237
早速、遊びに来て下さって
ありがとうございます(ペコリ)
ウレシイですv-222
エキサイトしまっす!
ハラハラしまっす!
ぜひ、読んで下さいね~。
【2007/01/21 12:04】 URL | みどりん⇒ムム様 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/78-0eba6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

