みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シンクロ体験!

最近みどりんは 『 シンクロ体験 』 が多い。
一度起こると、起こりやすくなる。
シンクロ体質(?)になるのだろうか・・・。


「 シンクロ 」とは、シンクロニシティ
意味のある偶然の一致


例えば・・・・。
・絶版で諦めていた本が、ふと立ち寄った小さな書店で発見したり
・電車で行く予定が、車に変更した事によって事故を免れたり


わけあって、最近 「 ミツバチ 」 の情報を集めています。
( ミツバチって、アンタ小学生かいな?と言わないで。フン。 )

本屋さんで生物の本を探したり、ネットで生態を調べたり、
すると「ミツバチ・モード」になってる、みどりんに
どんどんミツバチ情報が入ってくるんですね。


普段は見ない新聞広告を、何気なく見たら
ミツバチに関する商品(ローヤルゼリー)の広告だったり


先週末、窓を全開にして部屋のお掃除をしていたら・・・


ぶーーーーん・・・・


ミツバチが、部屋に入ってきたんですッ。


でも、さすがにホンモノは、コ、コ、コワイ!


きゃー、出ていって~~。
退散して頂きました・・・。
許せ、ミツバチ・・・。


そんな、みどりんが昨日読んだ本が
『 超・シンクロBOOK 』


薄い本なので、朝の通勤電車で読み終わったんです。


で、帰り「 超・シンクロ体験 」をしました。


さすがに、笑いが止まりませんでした。


梅田の百貨店内にあるコンタクトの定期検診を終った後
食いしん坊のみどりんは、チーズ売り場を覗こうかなぁと
思いながら、何故か今日はやめておこうと思ったんです。


百貨店の出口をでた瞬間・・・・
1ヶ月前から、体調不良で休職してるお友達のミポリンとバッタリ遭遇!
本当にバッタリ! 
お互い、なんでこんな所にいるの?!


!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!
!!!!!!


嬉しすぎる再会♪


みどりんの検診の順番が、早くても遅くても出会わなかった。
チーズ売り場に、寄っていても出会わなかった。

ミポリンに「 今日 超・シンクロBOOKって本、持ってたんだよ!
で、超・シンクロ体験してしまったー。」
と思わず本をみせました。


逢いたいなぁ~、元気かなぁ~と強く思っていたら
叶うんですね。


ミポリン、早くよくなってね。


あなたも、シンクロ体験してみませんか?


【 本日のオススメ本 】


 超・シンクロBOOK  佳川奈未
 ゴマブックス      定価1200円


シンクロ

スポンサーサイト
【2006/06/21 08:18】 | ハッピー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<男子?女子?ハーフ? | ホーム | 博愛主義??>>
コメント
よかったです~。

ミポリンさんが早くよくなりますように。

私も先週末「シンクロ体験」らしきことに
遭遇しました。

強い思いは、かなうんですね。
【2006/06/22 08:10】 URL | マッキ~ #-[ 編集]
私もミツバチ好きですよ
子供のころ、レンゲ畑で遊んでいた時
一生懸命に花粉を集めて足にくっつけて飛んでる姿がいじらしくってねー
そーっと手の中につかんでみたりしてたっけ
ミツバチハッチの影響かしらん??
アブとかスズメバチは、顔が怖いけど
ミツバチは、可愛く見えちゃいます。。あはは
虫は敵意しめなさきゃ、人間なんて興味ないと思うよ。吸血鬼の蚊は違うけどね。。ひえー
【2006/06/22 11:18】 URL | かじたに #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/9-69ccf974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

