みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マニアな人

みどりんはマニアである。
でもオタクではないッ。


スキなものは、とことん集めてしまう。
本・マニア。
文房具・マニア。
クリアファイル・マニア。
そして・・・切手マニア。


お江戸出張に行くと、必ず立ち寄るのが
新宿郵便局と東京中央郵便局。
「記念切手」の宝庫なのさッ。
大阪じゃ見かけない切手が、わんさか。
ウットリ~・・・。
なので、あたしの東京土産は、東京バナナや鳩サブレではなく
「切手」なのである!


お手紙や、はがきを出す時に相手のイメージを
考えて、切手をペッタンコと貼るひとときって
楽しいと思いませんか?


アトムと同じ誕生日のミホちゃんには
アトムかウランちゃんの切手をペタン。


暑中お見舞いはがきに、ガンダム切手を貼ったら
メチャ喜んでいたガンダム・マニアの男子友達S氏。


クリスマスカードは、もちろん雪だるまや
ツリーの切手をペタン・・・・などなど。


そんな切手マニアのあたしの誕生日に
ミホちゃんがプレゼントしてくれたのが、この本
『 ポストオフィスマニア 』
海外の郵便局や切手が、豊富な写真でたくさん掲載
されているのー!


身の回りのものに、その国らしさがあふれてるんだよねー。
海外のポストや、郵便局の車って、デザイン性が高くて
キュートで、驚いてしまう。
でも、日本の真っ赤かなポストのスキさッ。


さて、あの人の手紙には、どんな切手を貼ろうかしらん♪


【 本日のオススメ本 】


 ポストオフィスマニア   森井ユカ


 講談社   定価1800円


 ポスト


 

【2007/03/08 07:59】 | 写真集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<電車内で | ホーム | 空を眺めよう>>
コメント
でたっ☆
このご本、いつ出るのか楽しみにしていたんです。
切手って楽しかったんだって最近気づきました~乏しい感性・・・
そういえば、姉が嬉しいそうにいつも切手を持ち歩いてるのを思い出した♪
私ってそういうところ無頓着なんですよねー。
マニアってイイもんですね!


【2007/03/08 12:51】 URL | のん #-[ 編集]
そうなんですッv-219
切手は相手によって、変えているのだー。
いろいろ、楽しいよんv-22
オタクじゃなくて、マニアですッv-238
【2007/03/08 18:19】 URL | みどりん⇒のんさんへ #-[ 編集]
ほう、切手ですかv-237
今はいろんなものがありますもんね。
私は懸賞ハガキを送る時、kittyちゃんの切手を貼ります。
なんか当ててくれそうで。v-218
クリアファイル・マニア これ気になるなぁ。
【2007/03/09 16:56】 URL | ムム #-[ 編集]
えぇぇーーッv-12
懸賞ハガキに、キティちゃんを貼るなんて
な~んて太っ腹v-22
完売のキティちゃん切手を、探している
お友達が悔しがりそうです~・・・。
クリア・ファイルコレクションもスゴイんでっす。
フフフ。
【2007/03/09 18:36】 URL | みどりん⇒ムムさんへ #-[ 編集]
このご本、いつ出てくるか私も楽しみにしてま
した。
みどりんの影響で、私も最近ぼちぼち切手収集
してま~すv-14
先日行ってきた中国(上海)では、郵便局は
“みどり”色でした。
あと、今年は600年に1度の“金の豚年v-16
ということもあって、特別な切手も販売されて
たみたい。次行ったら買ってくるね♪
【2007/03/28 12:52】 URL | パンちゃん #-[ 編集]
おぉv-254初・書き込み
ありがとーv-238
お手紙を出す相手に合わした切手を
考えるのは楽しいよね。
600年に1度のブタさん年v-16って
すげぇ~・・・
【2007/03/28 21:39】 URL | みどりん⇒ぱんちゃんへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorin1213.blog70.fc2.com/tb.php/91-8e011b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

