みどりんの図書日記
小さい頃からカギっ子&現在は90分の通勤時間で 本がお友達。 毎月20冊ぐらい読んでる本を、ご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうだ、筋トレをしよう
 最近、いちばん凝っているのは「 筋トレ 」 
 会社の法人会員のジムに1回¥420で通っている。
 ( ごめんなさいね、関西人はすぐに値段を言うのよ。)

 週に2回、ガシガシッ筋トレ&ヨガ
 それと、ダルビッシュの様な雄叫びをあげながら
 ダンベルを持ち上げている。
 

 通い始めて2ヶ月。
 肩こりや腰痛は、ほとんど消滅しつつある。
 何だよぉ、あの肩こりの辛さは単なる運動不足だったのか。
 ちぇっ。
 もっと早く通えばよかったな。だって1回¥420だし。

 エステや整体に通ったり、サプリを飲んで
 美しくなった人は・・・・
 見た事がない(キッパリ)
 受け身じゃダメなのだ。自ら鍛えて動かないとね。 
 

 よしッ。カラダの次は、顔の筋トレだ!
 という事で、ワタクシはこの本を買いました。
 宝田恭子さんの 『 オーラル宝田メソッド 』
 

 マッサージとお顔の筋トレは、一日おきにお風呂に入りながら
 行ってたけど、何か物足りない。
 もっと即効性のあるものはないのか?と
 思ってたら、偶然テレビで見かけたのが宝田センセイ。

 歯科医師ってのが信用性があるぞ。
 しかもご本人が美しい。

 お顔の筋トレって、人前では出来ないぐらい
 へんてこりんな顔になるのに
 「 みどりん、どんな筋トレやってるのぉ? 
   今ここでやってみて♪」と言う女子がいる。

 「 絶対に・・・見ないで ください。。」
 鶴の恩返しの様なセリフを言うあたし。

 宝田センセイが紹介する筋トレは、どれもカンタンで
 すぐに出来ちゃう。
 習慣にすればいいんですよね。 
 歯ブラシを使った筋トレは新鮮。
 勢い余って、歯ブラシを飲み込まない様に、と注意書きがあった。
 飲み込んで、むせ返った人がいるのだろうか?
 気をつけよう・・・。

 今年のMYテーマは「 鍛える 」です。 
 カラダは、もちろん心も!
 動じない強い心を手に入れるのには、まずカラダから☆と
 せっせと筋トレしているのであった。


 お洋服や鞄など、物欲は減少し(あ、でもやっぱり欲しいか?!)
 強い心とか、落ち込まない性格とか、
 思考をバサっと切り替えて前向きに進む脳とか
 そういうものを、取得いや、体得したいなと・・・しみじみ感じるのでした。 

 みなさんの手に入れたいものは、なんですか?

 ではステキな3連休を、お過ごし下さいね。
 夏を楽しみましょう♪ えいえいおう。

 【 本日のオススメ本 】

  オーラル宝田メソッド  宝田恭子

  定価1300円

 顔
【2008/07/18 07:57】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パワーストーンを買いました
水曜日、お江戸出張に行ってきました。もちろん日帰り。
新大阪発6時47分。早いなぁ~・・・。
でもJR環状線には乗客がたくさん。みなさん毎日、早起きされているのね。
新幹線も、ほど満席。
でも仕事は早く始まって、早く終わる方がいい(キッパリ)


フフフ。 予想通り14時にお仕事終了(早っ!)

「 お疲れ様でした! 」と挨拶し、いそいそと向かったのは「JR高円寺」
どーしても行きたいお店があるから!
そう「 きれいヒーリング 」の本を読んだ時から、
あぁ!この店に行きたいッ。
東京出張ないかしらーん?と思っていた。
「きれいヒーリング」はね、パワーストーンのご本なのです。


そもそも男らしい性格なので「 パワーストーン 」って、全く興味がなかったけど
キッカケは ”小悪魔作家の蝶々さん”
また蝶々さんに影響されたの~?!と言われそうだけど
そうよ、大スキなんですもの。

不思議なんだけど、はるみさんの本を読んだ時「 語り口調 」で
書かれているせいもあるかもしれないが、気持ちが、ハートが
ポワ~ンと暖炉の火にかざした様に、暖かくなった。
こんな事、初めて。

読んでいる間ずっと穏やかだった。
パワーストンや、クリスタルクオーツを知らない初心者でも解りやすい。

いま流行りのスピ系とは、ちょっと違うかなぁ~・・・。
大きな優しい安心できる、でもタフなエネルギーを与えてくれる。
4ページずつ、ひと区切りで読みやすいし、、、
そう、伝わる!
はるみさんの想いが伝わってくるのだ。


パワーストーンの美しい写真と解説にウットリ。
仕事・恋愛・スペシャルetc用途別に掲載。
こんなに色々な種類や働きがあるんですね。知らなかった。

この本の作者・長井はるみさんのお店が高円寺にある。
水曜日、仕事が終わり、憧れのお店に行く事ができた。
普段はハワイのお店にいらっしゃるけど、年に3回帰国されるんですって。
5月末~6月中旬に帰国されてらしたので、パワーストーンを
はるみさんに選んで欲しい人の募集があったのだが・・・・
みどりん、見事 落選(ガクーー)
お店の方に伺うと、新規申し込みだけで
1000人以上(!)の応募があったそう。
北海道から沖縄まで・・・・。

もともと、スチュワーデスさん達の間で、ハワイのはるみさんの店がすごく
人気があったそう。
特に子宝に恵まれない人に、赤ちゃんが授かるんですって。
蝶々さんのお友達も4人、母になったそう☆

そりゃ、はるみさんに「 気 」をみてもらい、今の自分にピッタリの
パワーストーンを買いたかったけど、いいの♪
いつか、きっと逢えるし♪
ご本を熟読し、お店のオネエさんに相談しながらローズ・クオーツを購入。
ちょっとしたキッカケで、自分をアゲる事ができるのであれば
それがパワーストーンでも、美味しいモノを食べる事でも、
旅行でもいいと思う。


みなさんのアガる↑キッカケは、なんですか?

【 本日のオススメ本 】

 きれいヒーリング    長井はるみ

 小学館         定価1300円


ハルミー
【2008/06/20 08:13】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうだ、美女になろう!
「 なんで、あんたがこの本を読んでんのよッ! 」
と怒られそうですが・・・。

い、い、いいやん・・・。
よ、よ、読むだけやんかぁ(弱気)

ミス・ユニバース世界大会2006年2位の知花くららさん、
2007年1位の森理世さんを育てあげた、
 
 ミス・ユニバース・ジャパン 
 ナショナル・ディレクター
     イネス・リグロン氏


最近、女性雑誌で、彼女の生き方や仕事・思考をよく特集されている。
ふむふむ、ちょっと立ち読みしてみようっと♪

 ドヒュン(ストライクッ)
  
日本女子の矛盾点・改善点を見事にツッコミ&分析し、プラスに引っ張る
明確なアドバイスを発信していた。

  「 この人・・・いいっス! 」

イネスが出版してる本は2冊。
買うよ、買う買う!
あたしは雑誌風の
「 世界一の美女になるシークレットレッスン 」を購入しました。

イントロからイネスのコトバが、内臓の裏側まで染み渡る。

 本当の「美しさ」とは外見だけのことではないの。
 それは、内面の美しさからにじみでる「オーラ」のようなもの。
 もちろんメイクや服装、姿勢などに気をつかうのもとても大事よ。
 でも一番大事なのは「私って素敵!」「私ってユニーク!」と
 「自分の良さ」への確信を持つ事なの。


3年前に参加した、あるビジネス・セミナーで出逢った女子を思い出した。
2人1組で行うメニューで、彼女と組んだんだけど
子犬の様に怯えた目で自信なさげな彼女。
向かい合って、よーーくお顔を拝見したら
整ったカワイイ顔。お肌もつるつる。
メイクはほとんどしてないのに長くて濃いまつげ♪

「 あのー、なんでそんなに自信なくて、おどおどしてはるんですかぁ? 
  京都の人やし、着物きたらメチャかわいいと思いますよ! 」と
前のめりになって力説したけれど。

自信のなさって、やはりその人が持ってる
魅力的な部分を覆い隠してしまうものなのね・・・と実感。


今頃、彼女はどうされているのでしょう・・・・
自信あふれるビジンちゃんになっていて欲しいな!

この本には、内面はもちろん、ちゃんとパッケージ(外見)を美しくみせる
メイクテクニックやメイク用品の紹介、ファッション、髪型の情報もテンコ盛り。
読むだけで、すこぉーし美女に近づきそうな気分になる・・・けど、
それは大きな錯覚だ(キッパリ)
何事も努力が必要と、改めて思った。うんうん。


ご主人が、口紅で 「 君は最高だ! 」 と書いた
鏡で、メイクするイネスの写真が印象的!(もちろんフランス語)

まるで映画の様じゃないか。
こんな事する日本人のダンナ、いないですよね。
奥さんも「ちょっとー、こんなイタズラ書きしたらアカンやんかッ!もぉ。」と
ガラス・クリーナーで拭いてしまうと思うわ。
文化の違いだけど・・・。

現代を生きる女子は、とにかく
『 自信を持って、強く(清く、ではない)・正しく・美しく 』
これでいきましょう!


【 本日のオススメ本 】

 「世界一の美女」になるシークレット・レッスン

 イネス・リグロン

 ㈱主婦と生活社  定価1143円

美女
【2008/06/10 12:40】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子本のススメ
まだまだミステリー小説ブームが続いてる、みどりんですが
今日は久しぶりに 「 女子本 」 をご紹介しますね。

「 てやんでぃぃぃッ。女子向けの本かー。関係ないぜッ。」と思った男子。
まあまあ、最後まで読んでちょうだい。

この本を読むキッカケは、小悪魔作家でお馴染みの蝶々さん♪
蝶々さんの事は、もう好きのレベルを超えて、惚れてるというか、崇拝レベルで
彼女が 「 いい&オススメ! 」 したモノは全てチェック&購買
してしまうワタシ。ふんがー(鼻息も荒くなるというもんだ。)

蝶々さんのブログに時々登場するお友達
「 写真家 兼 鑑定士のEMYさん 」
写真家で鑑定もできるなんて、どんな人なんだろう・・・?
と、HPを拝見してみると。

「 鯉 」を撮った作品がたくさんあった。

鯉って・・・・

こんなに優美で品があり、そして艶かしいとは・・・。
官能的でさえある。


過去と未来をいきつ戻りつし、透明感あふれる作品。思わず酔いしれる。
「 一瞬のうねり 」を形にし、私達にみせてくれる・・・
そう、表現者だ。

鯉の写真は雑誌「 和楽 」の表紙にもなったそう!
ちなみに日本一に選ばれた鯉って「見た目の美しさはもちろん
お育ちの良さと、品格があふれている」そうである。
その鯉は、2000万円(!?)のお値段らしいですよ。
ちょっとしたマンション買えるね。
(お庭の池で泳がして、野良猫に食べられたら大変。)

こんな写真を撮り、しかも蝶々さんの仲良しのお友達だなんて・・・
買うよ、買う買うッ!!
という訳で、EMYさんが初めて出版されたご本
『 脱・不幸慣れ! 』を買いに走りました。

まず、帯のコトバにやられますね、たいがいの女子は(キッパリ)

「 あなたは不幸に慣れていませんか?」 ときたもんだ。ぎゃふん。

幸せになりたーい! もっと運をよくしたいのッ!と誰もが思ってるけど
現状の習慣や思考に、停止してる現代女子は多いと思う(あたしもデス)
EMYさんは「 はッ!?そ、そ、そっかー。」と気付くキッカケを
与えてくれ、ポンと背中を押してくれる。

「 引っ越しできない女 」は実体験を語ってるので、
なぁるほど! ちょっと今まで知らなかったわ!? と
ぶんぶん首がちぎれるほど頷いてしまう。
大いに参考になる。 
引っ越しする時期は厄年や大殺界もあまり関係なく、
吉年吉月吉日に引っ越しても、最悪の物件に出逢った実例に
目からウロコ&目からコンタクトレンズがぽろぽろ落ちた。
住む場所って重要だなぁ~。
ちなみに若い人達に人気のある、桜の名所が近くの都内某所は
ダメな土地らしいです・・・・。

関西ご出身なので、勝手に親近感も湧いてしまう♪
そして何よりも、結婚・専業主婦(!)・離婚を経験されてるので
コトバに、リアリティと女子をハッピーにしたい!という想いがあふれているのです。

知り合いのオネエさんに励まされる感じ・・・かな?
スピリチュアルってブームになってるけど、そうは言ってもムリ!な感じや
浮世離れしてなく、リアリティがある、つまり温度を感じる。
「 あたしも明日から、ちょいと顔晴ってみるよー。EMYさん☆ 」と
身近に置いておきたい本なのです。



 【 本日のオススメ本 】

 脱・不幸慣れ!   EMY
 
 幻冬舎       定価1300円


不幸慣れ



【2008/06/05 12:41】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2008年度は女子アゲ↑
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も、この図書日記をよろしゅう・ご贔屓に(ペコリ)


昨日、お友達のさおちゃんに逢ったら「ブログ、書いてないやんッ!」と
言われてしもうた。ぎゃふん!
そうなんです。12月度の「今月の本・大賞」も書かずに
年末のお礼も言わずに、年が明けてしまいました。ぎゃふん!

ワタクシ、かーなーりッ!アナログ人間なので
ブログを見てくれる「訪問者数」の設定ができないのである。ぎゃふん!
だから、何人の方が見てくれてるのか未だに、わからんっス。
見て下さってる人、ありがとうです★

本年度、最初にオススメする本はこれッ。

崇拝する、蝶々さまの新刊
『 女子アゲ↑ 』

男子の方は、関係ねぇ~と思うでしょうが
まぁまぁ、最後までお付合い下さい♪

マニアというか、おたくのみどりんは大好きな人の新刊は
発売日より1日早く、大型書店に買いにいく。早く読みたいし!

まず装丁が、美しい。。。
シャンパンピンクのキラキラに、まずウットリ~。
扉ページに直筆で、書かれていた。

『 大・丈・夫(ハートマーク)
  サガったら、まだアゲればいいんです(ハートマーク)
  CHOCHO
  女子バンザイ 』


じーーーーーん。
そうよね、サガっても、またアゲればいいんだよねッ!?


むぎゅぅッ。
本を抱きしめる、みどりん。

元々は、恋愛マニュアル本から出発した蝶々さんですが
もう、すっかり&軽々跳び越え、働く現代女子に向けて
ココロのヒダまで染み渡るメッセージを贈ってくれてるの。
学生さんも、お仕事持ってるヒトも、妻も、母も、みぃーーんな
同じ現代を生きる女子には読んで欲しい本デス。

読み終えた時に、じんわり目頭が熱くなった。グスン。

ちなみにみどりん、蝶々さんプロデュース
「2008年・女子アゲ手帳」愛用してますの。フフン。
蝶々さんの公式ブログで購入できまっせぇ。


 【 本日のオススメ本 】

  女子アゲ↑  蝶々

  徳間書店   定価1200円

   女子アゲ

【2008/01/06 19:21】 | 全ての女子・必読 | トラックバック(0) | コメント(2) |
←prev next→
プロフィール

みどりん・B

Author:みどりん・B
はじめまして。
本と文房具を愛する関西女子。
90分の通勤は本がお友達。毎月20冊ずつ増える
本に自宅の本棚は、たわんでいます。
直木賞作家にナンパされた経験もアリ。
大好きなオススメ本を紹介していきます。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

